暑い中、浦安のマスコット「べか彦」も頑張っています。
今回は、スポンサーである千葉日報様の協賛試合。
入場時に配布される千葉日報があるのですが、それを読むべか彦。
何というか、スゴイ滑稽な光景です。(笑)
でも、やはりべか彦は何してもカワイイですね。
続いては、しかおのラテアートを作ってくれたアコナコーヒーさんが、べか彦のラテアートを作りました。
もちろん、べか彦本人を連れて。
入場時には、先にも書いた千葉日報とマッチデープログラム、そしてスポンサーであるマナビス様からシャンプーとフェイス&ボディウォッシュの試供品を頂きました。
今回、暑いという事もありメインスタンドでの声出し応援に。
そのメインスタンドに、べか彦達が来てくれました。
自分たちの所にも来てくれ、太鼓を叩いたりと盛り上げてくれました。
さあ、練習が始まりました。
このメンバーで声出し応援です。
最初はお客さんが少ないと思っていたのですが、徐々に席も埋まりメインスタンドの浦安側はかなり埋まりました。
バックスタンドは、数十人ぐらいでしょうか・・・ガラガラです。
やはり暑いのと知名度的に仕方ないかもしれませんね。
ちなみに、桐蔭横浜大学の応援団や関係者の方などは全く見受けられませんでした。
さあ、試合が始まりました。
前回のアウェイ桐蔭横浜大学戦は、前半こそ浦安が押す展開だったものの、後半はかなり悪かったと言います。
結局、得点できず1-0で敗戦。
スコアこそ1-0でしたが、内容ではそれ以上の差があったそうです。
今回は、修正できてる事をみんなも期待していましたが・・・
暑いのもあってか、内容はお世辞にもイイとは言えませんでした。
浦安は中盤でボールを繋げず、簡単に失う場面も多々。
ピンチもありましたが、相手の精度の悪さに助けられます。
そんな中、後半に途中出場の菊島のシュートが決まり、浦安が先制。
相手に当たったのか、キーパーは反応できず。
そこからハラハラドキドキの時間が続きましたが、最後まで1点を守り抜き浦安が勝利。
今シーズン、あまり浦安の試合に来ていなかったので、自分にとってリーグ戦初勝利となりました。
ホント良かったです。
さて、応援ですが、浦安の声出し隊はしっかりブームに乗るグループ。(笑)
ツイッター上でかなり盛り上がったC大阪の「ブルーノメンデスチャント」も導入。
「ブリーオベッカ、ブリーオベッカ、ブリーオベッカ、バモバモゴールう~らやっす!」
後半は、これと「カモン浦安」をメインに応援。
子供たちも一緒に盛り上がれるチャントで、今回も途中からこちらに来てくれ一緒に応援しました。
ハーフタイムには、浦安公式ダンスチーム「ブルーキャッツ」とべか彦によるダンスショー。
暑い中、お疲れ様です!
試合後、桐蔭横浜コールをすると、こちらにも挨拶に来てくれました。
もう1度桐蔭横浜コールを送ります。
こういうのは、社会人リーグ特有のモノで、雰囲気的にもイイなって思いますね。
さあ、勝利後はラインダンス。
子供たちが最前列に並び、選手と一緒に勝利のダンス。
選手たちが引き上げ、下では監督や得点を決めた選手、ゴールを最後まで守り抜いた選手によるヒーローインタビュー。
それぞれコールすると、こちらにも手を振って応えてくれました。
とにかく勝って良かったですが、鹿島とはまた違った疲れが出ますね。
お疲れ様でした。
また来シーズンになりますが、頑張っていきましょう!
















