力の差を見せての勝利でしたね。
何度も攻められるシーンもあり、13本ものシュートを打たれましたが、みんなGoodJobです!
J1第19節
7/13 19:03キックオフ in ユアテックスタジアム仙台
仙台0-4鹿島
(鹿)
16'セルジーニョ
45+1'セルジーニョ
67'白崎凌兵
75'土居聖真
鹿島のスタメンは
GKクォンスンテ
DF永木
DF犬飼
DF町田
DF小池
MF三竿
MFレオシルバ
MF白崎
MFレアンドロ
FW聖真
FWセルジーニョ
ベンチは、曽ヶ端・小田・ブエノ・名古・山口・金森・伊藤
試合は、序盤から鹿島が優位を持って進みました。
この日の鹿島は「良い鹿島」でしたね。
向こうは、シュミットダニエルを気持ち良く送り出すために気持ちを強く持って向かってくるかと思ったのですが、それが上手く体現出来ていませんでした。
攻撃では聖真が何度も裏へ抜け出せるなど、やりたい事が出来ていたと思います。
レオもレアンドロもみんなイイ動きでしたね。
先制点では、小池のダイレクトのクロスにセルジーニョがスッと入り込んできてのゴール。
相手守備陣の一瞬のスキを突いてのゴールでしたね。
その後、仙台の怒涛の攻撃が始まりました。
決定的なピンチというのはありませんでしたが、鹿島が完全に受けに回る展開に。
それでも、守備陣たちを中心に頑張りました。
2点目は、聖真のクロスのこぼれ球をセルジーニョが押し込みゴール。
これもスキを突いた形になりましたね。
相手が押し込んできてた中での得点だけに、相手に精神的ダメージを与えられたのではないでしょうか。
ハーフタイムの仙台の監督のインタビューの時、監督はスゴイ険しい顔でコメントをしていました。
こちらが観ていても悪いというのがすぐに分かったので、監督としては怒りだったと思います。
後半に向けて「やり返す!」というコメントが印象的でした。
ロッカールームでかなりの檄が飛んだのか、後半に入ると仙台が息を吹き返したようにガンガン仕掛けてきました。
このガンガン前に来る姿勢は、テレビで観ててもさすがにマズイかなと感じるほど。
でも、やっぱり鹿島の選手たちは集中していました。
これを何とかいなし、白崎の3点目と聖真の4点目に繋がりました。
13本ものシュートを打たれましたが、無失点での勝利は素晴らしいと思います。

下位との連戦はまだ続きます。
絶対に落とせない戦い、次の鳥栖戦も無失点で勝利したいですね。










