鹿島、今シーズンのホームでさらに連勝を伸ばす!
内容は決してイイとは言えませんが、とにかく今は結果が大事。
J1第15節
6/14 19:03キックオフ in カシマスタジアム
鹿島2-0C大阪
(鹿)
50'セルジーニョ
72'白崎凌兵
ここまで今シーズン、ホームで5連勝。
ホームでしっかり結果を残している状態で、現在復調気味のC大阪との対戦でした。
今回、スタメンに名古が入りました。
そしてベンチには、小池と久しぶりに山口が入りました。
小池は、存在自体忘れかけていましたが(笑)、この試合を機にさらに奮起して欲しいと思います。
さて試合ですが、前半は何も感じない内容でした。
序盤は、お互いに様子見のような展開。
途中から、C大阪がパスを繋ぎサイドから鹿島に迫ってきました。
この中で、決定的なピンチが2度。
「やられた!」というシーンでしたが、スンテが体を張って神セーブ。
絶体絶命のピンチを救いました。
本来なら2失点だったところを0に抑えた事が、勝利に繋がったとも言えますね。
前半は、仕事上がりで疲れたというのもあり、終始眠気が・・・
でも、後半に目が覚めました。
後半開始早々の後半5分。
レアンドロがペナルティエリア内で倒され、PK獲得。
キッカーはセルジーニョ。
ゴール裏、とにかく祈ります。
これを確実に決め鹿島が先制。
後半21分に名古に代わりレオシルバが入ると、ここから流れが鹿島に来ました。
そして、レオシルバの投入が嬉しかったのか、はたまた双子の弟に代わったのか(笑)、レアンドロが前半とは別人のような動きに。
チームとしても、レオシルバが入った事で中盤でボールを奪えるようになり、主導権を握れるようになりました。
そんな中、鹿島の追加点。
キムジンヒョンからのパスを白崎がスライディングで奪い、そのこぼれ球を聖真が確保しすぐに白崎へパス。
それをダイレクトに右足一閃!
真っ直ぐゴールを向かって行くボール。
キーパーも懸命に手を伸ばしますが、届かずに突き刺さり歓喜の追加点。
これは、ベストゴールにノミネートされるんではないでしょうか・・・それぐらいすごいシュートでした。
そんなゴールを決めた白崎に代わり、とうとう小池が登場。
本職の左サイドバックに入り安西が上がるかと思ったのですが、そのまま白崎の位置に入りました。
その後、久しぶりにメンバー入りした山口一真が登場。
待ってました。
短い時間という事もありましたが、ちょっとアピールが足りなかったかなと思いました。
もう少しガンガン動いてもらって、「オレによこせ!」ぐらいのオラオラ感を見たかったなと思います。
次に期待ですね。
試合は、終盤に危ない場面もありましたが、これもクォンスンテが防ぎ無失点で2-0で鹿島が勝利。
これで、ホーム6連勝。
今シーズンは、ホームで結果を残せてますね。
あとは、アウェイで勝てれば・・・
とにかく、今は内容よりも結果が大事なので、勝ったという事実だけで充分です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~今節のピックアッププレイヤー~
・クォンスンテ
やはり3度のビッグセーブでチームを救ってくれた事で、勝ちに繋がったと思います。
鹿島史上、最高のゴールキーパーと言っても過言ではないかもしれません。
そして、ハーフタイムになり、ピッチを出るまでチョンスンヒョンに説教を続けていたそうです。(笑)
スンヒョンには特に厳しいですね。
・レオシルバ
途中出場してから、チームの流れが変わりました。
この存在感はさすがです。
アシストやゴールはありませんでしたが、この人のおかげで確実にボールが回り出しました。
ありがたい存在です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次は、火曜日のACLホーム広島戦。
ベスト8進出のために、まずはホームで無失点で勝ちましょう。
行けない方もたくさんいると思うので、その方の分まで戦ってきます!













