平成最後のザ・クラシックが始まります。
ここまで1度も降格した事が無い同士の名門対決。
J1第9節
4/28 13:00キックオフ in 日産スタジアム
横浜FM(9位)vs鹿島(5位)
開幕当初は調子が良かった横浜FMですが、ここ最近はその勢いは落ちてしまい、現在9位に位置しています。
新加入のマルコスジュニオールがここまで4得点でチーム得点王。
少なからず、鹿島に来てくれた伊藤翔の移籍が響いているかもしれません。
鹿島は、ここまで数字だけ見るとそんなに悪いとは言えない成績ではあるのですが、まだ安定さに欠け安心して見てられる状態にはありません。
まだ優磨や脩斗、チョンスンヒョンの復帰が先になりそうなので、今のメンバーで頑張るしかありません。
特に左サイドバックの安西は働きづめ。
先日のACLでも、内容として良くなかった中、ひたすら走ってたようです。
連戦で厳しいとは思いますが、この試合でも攻撃のアクセントとして奮起してもらいましょう。
そして、伊藤翔は言われるまでも無く気合が入ってると思います。
古巣対決・・・たぶんブーイングが飛んでくるでしょう。
それを黙らせて欲しいですね。
リーグ戦全体では鹿島が勝ち越しているのですが、最近の日産決戦では全く勝てていません。
そういう事もあり、勝つつもりで応援しますが、どこかで勝てると言いづらい自分がいます。
そろそろそれを払拭して、日産でもオブラディオブラダを踊りたいところです。
Jリーグが始まって約26年。
オリジナル10と呼ばれる10チームの中で、今では強豪と言われている浦和やG大阪も降格した中、鹿島と横浜FMは1度も降格せずJ1で戦い続けています。
たぶん、令和になってもそう簡単に落ちる事は無いでしょう。
そんな数々の修羅場をくぐり抜けてきた両チーム、平成最後の戦いに相応しいカードと言えますね。
もちろん、どの試合も大事で絶対に勝つつもりで戦うのが当たり前ですが、やはり平成最後の戦いという事で勝って平成を終えたいという気持ちが強くあります。
そのために、今日はみんなと全力で声を出して応援をしてきます。
1つでも上に行くために・・・
勝利の原動力、今日も共に戦おう!





