大迫半端ないって!
準決勝で、強豪イランを撃破!
アジアカップ準決勝
1/28 23:00キックオフ in ハッザーアビンザイードスタジアム
イラン0-3日本
(日)
56'大迫勇也
67'大迫勇也
91'原口元気
今まで無失点で来ていたイラン相手に3得点で快勝!
日本のスタメンは
GK権田
DF酒井
DF冨安
DF吉田
DF長友
MF遠藤
MF柴崎
MF原口
MF堂安
MF南野
FW大迫
日本のエース大迫が帰ってきました。
ここまで5試合で12得点無失点のイランと、8得点3失点の日本の戦いとなりました。
しかも、イランはアジア相手に39戦・・・期間で言うと6年以上無敗という、屈指の強さを見せつけてきました。
その強さは、このアジアカップでも発揮。
イランは準決勝に当然来るだろうなと思っていました。
そして、日本は正直この準決勝で敗退という予想をしていました。
でも・・・
蓋を開けてみたら、日本が3得点で勝利。
前半を0-0で折り返し、後半へ。
その後半に試合が動きましたね。
後半11分、相手陣内で南野が倒されるも、すぐに起き上がり大迫へクロス。
これを大迫がヘディングでゴール。
この南野を倒した時、ファールを取られたと思ったイランの選手5人が主審へ抗議。
その間に南野が起き上がり、大迫へクロスを上げ、得点に繋がったわけなのですが、イランの選手たちは何をしているのでしょうか(笑)。
勝手にセルフジャッジをした事で生まれた隙。
まさに自滅ですね。
その11分後には、またも突破した南野のクロスが相手の手に当たり、日本のPK。
VARが入りますが、判定は変わらずPK。
これを大迫が確実に決め、日本追加点。
トドメは、後半ロスタイムにドリブルで突破した原口が、キーパーとの1対1を冷静に決め、日本が3点目。
最終的に、0-3で日本が勝利。
3得点で攻撃陣が目立っていますが、5試合で12得点をたたき出したイランの攻撃陣を無失点に抑えた守備陣の活躍が無かったら、どうなってたか分かりません。
その後、この結果にイラついていたイランのアズムンが柴崎の頬を叩き、そのまま乱闘騒ぎ。
後味の悪い試合になりました。
ここまで順調に来ていたイランが、この大一番でやられたわけなので、イラついたみたいですね。
ラフプレーも何度もあったようです。
大迫の2点のシーンは議論の余地があると報じるメディアもあるそうなのですが、ダイジェストを見る限り、何も無いと思うのですが・・・
とにかく、無事に日本が大一番を制し、決勝進出。
前回大会のリベンジを果たす時が来ましたね。
あと1勝です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在、Jリーグマスコット総選挙開催中!
https://www.jleague.jp/mascot/2019/
ぜひ、鹿島のしかおを1位に!
本当に、待機列まで下りてきて、サポーターみんなとハイタッチしたり、選手のバス待ちにも参加したりと、積極的に頑張っています。
公式にはタイトルにはカウントされませんが、21冠目はマスコット総選挙で!
皆さんの投票よろしくお願いします。














