楽しみにしていた「日本代表の優磨」がお預けになってしまいました。
この11月シリーズの2戦が、アジアカップ前最後の試合となります。
国際親善試合
11/16 19:30キックオフ in 大分スポーツ公園総合競技場
日本vsベネズエラ

今回、2人の選手が負傷により入れ替わりました。
MF青山(広島)→MF守田(川崎F)
FW優磨(鹿島)→FW杉本(C大阪)
特に、初招集の優磨にとっては残念な事になってしまいました。
本人としても悔しいと思います。
でも、これで少し休めるんではないでしょうか。
サポーターとしては、休んで欲しいというのがまず第一なので。
さて、この試合は相手云々というより、上手くアジアカップに繋げられるかという事。
メンバーは、10月シリーズとほぼ同じなので、監督としてもある程度固まったんだと思います。
あとは、連携面やコンディション面を上げていくという事。
前回の10月シリーズでは、中島・南野・堂安・佐々木といった新メンバーにロシアワールドカップ組が融合しました。
スアレスがいなかったとはいえ、強豪ウルグアイとの打ち合いを制しました。
内容も結果も良かったのですが、何となくどこかロシア組と前線の若手たちが分かれてるように感じました。
その部分でもっと1つになっていけばと思いますね。
またワクワク出来る試合に期待します。


