今回は、東京ユナイテッドの最終戦に来た時の事を書きます。
この日は、本当に充実した日になりました!
関東1部リーグ最終節
9/23 14:00キックオフ in 小石川運動場
東京ユナイテッド0-2VONDS市原
最終節で岩政のラストマッチかもしれなさそうなので、鹿島の観戦友達も来てくれました。
小石川観戦3試合目にしてようやく晴れ。
そして、今回の装備はコレ!
岩政ユニ!
前節でサインも貰えたし、最後のミッションはこのユニフォームと共に記念撮影!
叶いました!
みんなで13時前ごろ現地入り。
ホーム側応援席で観戦です。
今回は、4人で観戦したのですが、自分以外は関東リーグの観戦が初めて。
自分たちの目の前を岩政・杉山・佐々木らが通ります。
最初は、選手との距離の近さに驚いていました。
自分も最初は驚いてたな~と思いながらみんなを見ていました。
Jリーグじゃ絶対に味わえない距離感ですね。
こういうのも楽しんでもらえればなというのもあり、誘いました。
席に着き少しすると、選手の練習が始まりました。
ピッチのすぐ横での観戦なので、いつボールがこちらに飛んでくるか分かりません。
それを少し心配してましたが、それも地域リーグの醍醐味でもありますね。
近くにボールが来ると驚く姿も面白いですね。
でも、楽しんでくれてるみたいで一安心です。
1人は立派なカメラを持ってるので、それで選手たちを撮影。
なかなかイイ写真も撮れていました。
鹿島では見られなかったシーンもあり、ある意味レアな写真と言えるかもしれません。
試合が始まると、目の前での両チームの激しい展開や選手や審判の声も聞こえ、そういう部分も楽しめました。
Jリーグと変わらず、良いプレーには拍手が起き、それを見た1人は「こういう下のリーグでも、そういう目を持ってる人たちがいるんだね。」と驚いていました。
逆に下部リーグの方が分かりやすい部分もあるかもしれませんね。
試合は、VONDS市原が決めるべきところで決め勝利。
東京ユナイテッドは、最終節を勝利で飾る事が出来ませんでした。
それでも、戦った選手たちに拍手が送られました。
最終節というのもあり、サポーターを入れて記念撮影をする事に。
特に意識をしていたわけではないのですが、自分たちがイイ位置(真ん中付近)を確保でき、しかも杉山と佐々木の後ろという最高の位置を陣取れちゃいました。
東京ユナイテッドサポーターじゃない自分たちがイイのか?と思ったのですが、ラッキーという事で。
この写真は、東京ユナイテッドの公式ツイッターにアップされています。
その後、チームとしての記念撮影なども行われました。
そして、試合後のファンサービスタイムが始まりました。
まず、杉山と写真を撮ってもらいました。
次にいよいよ岩政とも。
写真をお願いすると、自分の着てるユニフォームに気付き、「おっ、オレのユニフォームじゃん。」と言ってくれました。
イヤ~、もう楽しすぎます。
そして、すぐにユニフォームを脱ぎ、背中の番号と「IWAMASA」の部分が見えるように持つと、岩政も持ってくれ最高の状態で写真を撮ってもらえる事に。
目的達成!
もう思い残す事は無いですね。(笑)
満喫した自分たちは、このあとの札幌vs鹿島をスポーツバーで観戦するために出発。
最後に自分がダウンするというハプニングもありましたが(笑)、最高に充実した日になりました。
ありがとう、岩政・杉山・佐々木!
ありがとう、東京ユナイテッド!











