スルガ銀行チャンピオンシップ・・・C大阪、あれで良かったのか? | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

貴重な試合を無駄にしたC大阪。


あまり出場機会の得られていない選手にはイイ経験かもしれないが・・・


スルガ銀行チャンピオンシップ

8/8 19:03キックオフ in 長居

C大阪0-1インデペンディエンテ

(イ)

28' シルビオ ロメロ


試合の結果に関しては、相手の方が上だったのかもしれませんが、そこに向かっていく姿勢すら疑問に感じました


C大阪のスタメンは

GK丹野

DF藤本

DF田中(裕)

DF酒本

DF山下

DF森下

MF福満

MF山内

MF秋山

MFオスマル

FW高木

ベンチは、永石・片山・マテイヨニッチ・ソウザ・田中(亜)・斧澤・安藤


このメンバーを見ても分かる通り、確実に2軍で臨んでいます。

ちなみに、相手の事は分かりませんが、本気でこのタイトルを獲りに来たそうです。

対してC大阪は、本当に勝ちに行っていたでしょうか?

もちろん、この暑い夏の連戦なので選手を休ませたいのは分かりますが、さすがに・・・

C大阪にとって、スルガ銀行チャンピオンシップというタイトルはどうでもイイのかなと思ってしまいます。

組まれた試合なので、仕方なくこなしたと言われても何も言えませんね。


この試合がある事は分かっていたんだから、それに向けて調整も出来たハズなだけに残念です。

今回だけならまだしも、今シーズンのACLでもそうでした。

グループ最終節のアウェイ広州恒大戦、この試合に勝てば決勝トーナメント進出の可能性もあったのですが、その大一番でまさかの2軍メンバー。

当然ながら負けてグループ敗退。



もちろん、チームの事情もあると思うので一概に否定は出来ないかもしれませんが、冠スポンサーもありますし、何より国際試合という一部のチームしか経験できない貴重な試合なだけに、少しC大阪の姿勢は残念な気がします。

もしやる気がないのなら、辞退という選択肢を与えてもイイのではないでしょうか?

もちろん、試合自体は無くさずに、他のチームが参加できるようにするなどもアリだと思います。


C大阪は、今後国際試合に出るべきでは無く、国内の試合のみに専念すればイイと思います。

そして、大会には最低限出場する気があるチームが出ないと意味がありません。


もっと、ACLやスルガ銀行チャンピオンシップに対して、真剣な姿勢を取って欲しいですね。

ただ、これらの問題は、日程も原因の1つだと思うので(ACLは仕方ありませんが)、中断期間の土日に行えば少なからず解決に近づくのかなと思います。