現在、ワールドカップが盛り上がっていますが、Jリーグでは大物選手の移籍が起きています。
鹿島では、驚きの補強がある?
主な移籍情報
FW大久保嘉人(川崎F→磐田)
MFエドゥアルド・ネット(川崎F→名古屋)
FW柿谷曜一郎(C大阪→G大阪?)
大久保の移籍は驚きましたね。
今シーズン、FC東京から川崎Fに戻ってきたばかりだったのですが、小林悠などの台頭もあり、途中出場での起用が多くなっていました。
そんな時に、チームの得点力アップを目指し、磐田がオファー。
年齢なども考え、出場機会を求めての移籍という事です。
もうチームと合流して、早速練習試合にも参加しているようです。
中村俊輔とのホットラインが完成したら怖いですね。
同じく川崎Fのエドゥアルド・ネットは名古屋への移籍。

名古屋としては、降格圏から脱し残留するための獲得。
でも、現在名古屋は、外国人枠がいっぱいなため、誰か1人を放出しないといけません。
それが誰になるのかは分かりませんが、一部ではワシントンとも言われていますが、果たして。
そして、柿谷が禁断の移籍か!?
まだ決定ではないですが、本人が決断し両チームから正式発表が近い内に行われると言われています。
起用法に納得していないようで、交代でベンチに戻る際はユンジョンファン監督に露骨に不満を示す態度をしていて、サポーターの間でも話題になっていました。
下部組織からいる愛着のあるクラブなだけに悩んだとは思いますが、G大阪の監督のレヴィクルピの存在も大きいようですね。
過去に1度もこのチーム同士の移籍が無いという事で、まさに禁断の移籍。
大阪ダービーの時、C大阪サポーターはどういうふうにして迎えるのか、注目ですね。
最後に、まだ何も発表されてはいませんが、鹿島のファンクラブ向け会報「FREAKS」の強化部長のコーナーにこんな事が書かれていました。
「夏の移籍ウインドーを利用した新戦力の補強も念頭にあり、近日中にあっと驚くようなニュースが届くかもしれません。」
と。
外国人選手なのか日本人選手なのか・・・全く分かりませんが、これは期待してイイのかな?
あの中東にいる鹿島が誇るドリブラー・・・とか?(笑)

