ジャイアントキリング・・・日本、コロンビアを撃破! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

日本がコロンビアに勝った!


今大会、最大のジャイアントキリングかもしれません。


ロシアワールドカップグループH第1戦

6/19 21:01キックオフ in モルドヴィア

コロンビア1-2日本

(コ)

39' フアン キンテーロ


(日)

6' 香川 真司
73' 大迫 勇也

下馬評では圧倒的にコロンビア勝利だったハズ。

それが試合が終わった時に笑ったのは日本でした。

そして飛び交った言葉が「大迫半端ないって」。


それにしても、コロンビアは本当に強かったですね。

前半3分にカルロスサンチェスがハンドで1発退場。

得たPKを香川が確実に決め、何と日本が先制!

これでコロンビアのプランに狂いが生じました。

そこから10人での戦いを強いられましたが、それでも日本を苦しみ続けましたね。


前半39分にフリーキックをキンテーロが決め、同点にされてしまいます。

テレビで観てて、「やっぱりキツイかな」と。


後半に入っても、日本にとって厳しい時間が続きました。

それでも、やはりコロンビアは10人というのもあり、どんどん前に来るという事をあえて避けました。

そのおかげもあり、ボールを回す事ができ、自分たちの時間を確保する事に成功。


後半28分に、本田のコーナーキックから大迫がヘディング!

これがコロンビアを沈める決勝ゴールとなりました。

1-2で日本勝利!

アジア勢として、初めてワールドカップで南米を倒したそうですね。

最高のスタートを切りました。


でも、これでグループリーグ突破を決めたわけではありません。

次はセネガル戦。

初戦の勝利を無駄にしないためにも、このセネガル戦は勝ち点1以上を獲得したいですね。


そのセネガルは、第1戦でポーランドを撃破。

正直、これも驚きでした。

今回のセネガルは、かなり強いという話もあります。


コロンビアに勝っただけに、どこかホッとしてる部分もあるかとは思いますが、もうその事は忘れてセネガル戦に集中して欲しいですね。