日本勢苦戦・・・やはりACLは難しい! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

今回も日本勢が苦しんでいます。


4試合1勝2敗1分という結果に。


ACL第1戦

2/13

19:00キックオフ in 等々力競技場

川崎0-1上海上港

(上)

23' エウケソン


19:30キックオフ in 全北

全北現代3-2柏

(全)

55' イ ドングッ
75' キム ジンス
84' イ ドングッ

(柏)

10' ハモン ロペス
27' 江坂 任


2/14

19:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島1-1上海申花

(鹿)

51' 遠藤 康

(上)

4' ジョバンニ モレノ

1518613684119.jpg


19:45キックオフ in 済州

済州0-1C大阪

(C)

93' 水沼 宏太

IMG_20180214_220546.jpg

アジアは簡単じゃないと実感。

それでも、C大阪の勝利は救いですね。


攻撃陣の補強を行い、さらにパワーアップしたハズだった川崎Fでしたが、上海上港の1点に泣かされる形になりました。

ゼロックススーパーカップも含め、公式戦で2連敗。

厳しいスタートになってしまいました。


この4試合で1番キツイ結果になったのが、柏です。

前半の内に2点先制し、勝利は確実かと思われたのですが、やはりサッカーは2点差が危険というのが現実のものになってしまいました。

まさか後半で3点やられるとは誰も思わなかったのでしょうか。

この敗戦が尾を引かない事を願うばかりです。


そして鹿島ですが、この日本勢2連敗を受けての3戦目に臨みました。

前半早々に失点してしまいました。

やはり鹿島も厳しい結果になるのかなと思ったのですが、後半6分に遠藤が決めてくれて、最悪の結果だけは免れました。

1518613669200.jpg

ただ、ホームだけに勝ちたかったですね。

次回の水原三星とのアウェイ決戦は、さらに厳しくなりそうです。


日本勢最後の試合に臨んだC大阪。

0-0で試合終盤まで進み、このままこちらも引き分けで終わるのかと思った後半ロスタイム3分。

水沼が劇的なロスタイム決勝弾を決め、チームを勝利に導きました。

昨シーズンの2冠と、今シーズンのゼロックススーパーカップの勝利が、イイ流れになってますね。

このまま第2戦の広州恒大戦もかまして欲しいと思います。