新ユニフォームをまとった鹿島、水戸との乱打戦を制しました。
でも、勝つには勝ちましたが、守備面に不安が残りましたね。
いばらきサッカーフェスティバル
2/3 14:03キックオフ in ケーズデンキスタジアム水戸
水戸3-4鹿島
(水)
11'岸本武流
65'黒川淳史
76'白井永地
(鹿)
38'ペドロジュニオール
67'鈴木優磨
79'安西幸輝
86'山本修斗
鹿島のスタメンは、
GKクォンスンテ
DF内田
DF植田
DF昌子
DF修斗
MF小笠原
MFレオシルバ
MF遠藤
MFレアンドロ
FWペドロジュニオール
FW金崎
ベンチは、曽ヶ端・犬飼・安西・三竿・安部・優磨・金森
現段階のベストメンバーで臨んだようですね。
ドイツから帰ってきた内田がスタメン。
動きも良かったという事です。
それにしても、こうやって見ると、新しいユニフォームはなかなか派手ですね。
試合は、前半11分に水戸に先制される展開に。
でも、前半の間にペドロのPKで同点に。
後半に入ってから、激しい打ち合いになりましたね。
後半20分に水戸に追加点を食らうも、その2分後に優磨が同点に。
今度は、後半31分に失点しますが、その3分後に新加入の安西がジャンピングボレーでまたまた同点に。
失点してから取り返すのが早いのは、イイ感じですね。
でも、失点が多すぎましたね。
その試合を閉めたのは、修斗でした。
後半41分、修斗がダイビングヘッドで決め、これが逆転弾となりました。
たしかに失点してもすぐに返すなど、打ち合いを制したのはイイのですが・・・言い方は失礼ですが、水戸相手に3失点はチームとしてまだの状態なのかなと思います。
今回、新加入の安西と犬飼も出場しました。
安西は良かったそうで、実際に1ゴール1アシストの活躍。
一方の犬飼は、まだまだというのを聞きました。
ここから少しずつ上がっていければイイですね。
リーグ開幕戦は2/25ですが、その前にACL2試合(2/14と2/21)戦います。
あと10日間で昨日の水戸戦で出た課題を少しでも解決させて、最高のスタートを切っていきたいですね。







