天皇杯再開!
元旦の決勝に進むのは、どの2チームになるのか?
天皇杯準決勝
12/23 13:00キックオフ in ヤンマースタジアム長居
神戸vsC大阪
12/23 15:05キックオフ in 等々力競技場
横浜FMvs柏
神戸は、準々決勝で鹿島を破り、準決勝に進みました。
交代で入ったハーフナーが、試合終了直前のラストワンプレーでゴール。
延長で決着はつかず、PK戦の末勝利。
今シーズン、ポドルスキーとハーフナーという大物2人を獲得。
やはり、獲得したからにはタイトルは獲っておきたいところでしょうね。
C大阪は、大宮を破りここまで来ました。
ACL出場を決め、何よりルヴァンカップを獲り、最高のシーズンになりましたね。
どこかで満足してる所もあるかもしれませんが、日にちが経過し切り替わってるかと思います。
やはり2冠を目指したいハズですが、主力が数人ケガで離脱という話もあります。
厳しい試合になりそうですね。
横浜FMは、磐田にオウンゴールの1点で勝利。
若手主体で臨みながらも勝利した事は、自信にも繋がったかと思います。
2013シーズンに、目前で優勝を取りこぼしたショックは、今でも忘れてないハズ。←気持ち分かります。
タイトルへの想いは、もしかしたら4チームの中で1番強いかもしれませんね。
それに、来シーズンでの引退を示唆している中澤にタイトルをという気持ちもあるだけに、モチベーションは高そうです。
柏は、川崎Fをアウェイで撃破し、準決勝をコマを進めました。
やはり、クリスティアーノを始めとする前線の外国人選手は脅威ですね。
それに日本代表にも選ばれた伊東純也も好調。
今シーズンは、勢いに乗りつつも終盤に失速し、リーグ優勝から後退してしまいました。
「柏から世界へ」という標語を掲げるだけに、もう1度ACLに出場したい気持ちは強いと思われます。
攻撃陣が力を発揮できれば、決勝進出は堅いと言えるかもしれません。
決勝は、61年ぶりの埼玉決戦。
果たして、決勝に進むのはどのチームなのか。
楽しみですね。






