まさかの大敗・・・日本、守備陣崩壊し敗戦。 | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

完膚なきまでに叩きのめされましたね。


E-1選手権王者の座は、目の前で韓国に持っていかれる形になってしまいました。


E-1サッカー選手権第3戦

12/16 19:19キックオフ in 味の素スタジアム

日本1-4韓国

(日)

3' 小林 悠


(韓)

13' キム シヌク
23' チョン ウヨン
35' キム シヌク
69' ヨム ギフン


こんな結果になるとは、誰も予想してなかったと思います。

日本のスタメンは

GK中村

DF植田

DF三浦

DF昌子

DF車屋

MF今野

MF井手口

MF倉田

FW聖真

FW伊東

FW小林


気持ちで完全に負けていましたね。

韓国の「絶対に日本を倒す!」という気持ちに、日本は少し圧倒されたのかもしれません。

完全に押される展開になってしまいました。

前半3分にPKを得て、小林が決め日本が先制。

このまま・・・苦戦はするだろうけど行けるかもと思ったのですが、そんな簡単に日韓戦が終わるわけありませんでしたね。


勢いに乗るかと思ったのですが、そこからミスも多く、韓国に簡単にボールを取られる事も多くありました。

マークが上手くいかず、簡単に突破されたりシュートを打たれたりと、あまりイイ所無く。


立て続けに失点し、前半だけで3失点。

簡単に逆転を許し、絶体絶命に。


後半に入っても、前半同様に押されます。

三竿を投入し、中盤の強化を図りますが、オウンゴールで失点。

絶望的な状況に。


逆転を目指し、川又と阿部を投入。

阿部は裏を狙ったり、川又も積極的にゴールに迫りますが、相手の守りをこじ開けられません。

川又のヘディングも相手キーパーに阻まれ得点ならず。

結局、追加点を奪う事ができず、そのまま1-4で完敗。

優勝行けるかなと思ってただけに、残念な結果になってしまいました。

北朝鮮戦や中国戦も守備に不安はありましたが、それでも良く戦えていました。

でも、昨日の韓国戦は、実力の差を見せつけられたというよりは、完全に自滅でしたね。

試合終了後、スタンドからブーイングが飛んだようです。

アジア相手に4失点もしたんですから、当然といえば当然かなと思います。


ワールドカップまで残り2試合しかありません。

国内組のアピールは、全体を見れば失敗と言えるかもしれません。

でも、その中で中村・井手口・伊東はメンバーに入れても面白そうですね。


とにかく、残りの半年弱で死に物狂いで強化を図っていくしかありませんね。