ラスト4試合、これ以上負けられない・・・イヤ、勝ち点を落とせない!
この札幌決戦、まさに大一番!
J1第31節
10/29 16:00キックオフ in 札幌ドーム
札幌vs鹿島
この試合で残留をほぼ確実なものにしたい札幌と、とにかく川崎Fの猛追を振り切りたい鹿島の戦い!
札幌は、アウェイではあまり勝利を上げる事が出来ていませんが、一方でホームでは浦和や柏を倒すなど、力を発揮しています。
戦力的には、鹿島の方が上だと思うのですが、札幌決戦となると話は別。
鹿島とて油断は禁物。
特に、手強いのが前線の3人。
チャナティップ・ジェイ・都倉の3人。
そして、控えには稲本や小野といったベテランも。
メンバーだけ見れば、残留争いには巻き込まれないような感じもしますが・・・
鹿島は、先日の天皇杯の神戸戦で、昌子が先制点を決めるも、ロスタイムにハーフナーに決められるなど、接戦となりました。
結局、PKまで進むもそこで敗れ、まさかの天皇杯まで敗退。
厳しい結果になりました。
2位の川崎Fとの勝ち点差は、わずか2。
その川崎Fは、アウェイで柏と対戦。
ここは柏に頑張ってもらうしかありません。
でも、鹿島としては他力本願ではなく、確実にこの札幌戦を制しないといけません。
ここからの目標は、4戦全勝。
そうすれば、どんなに追い上げてきても優勝は鹿島の物。
何より、鹿島にとっての最後のタイトル、Jリーグだけはもう誰にも渡したくはないですよね。
レアンドロは好調を維持できていますが、ケガ明けのペドロとレオシルバがなかなか復調してきません。
これが鹿島が楽な展開に持ち込めない要因の1つでもあると思います。
気持ちは分かりますが、この緊張感マックスの中、2人を下げ小笠原や優磨を入れるのもアリかなと。
特に小笠原は、連戦でキツイかもしれませんが、こういう時こそ必要な選手ですしね。
残留確実と首位堅持をかけた、まさに大一番!
寒い札幌ですが、スタジアムは熱気に包まれ熱い戦いが繰り広げられるでしょう。
いざ、札幌陥落へ!
勝利の原動力、今日も頼むゼ、そして共に戦おう!





