本気のハイチに対応できず・・・守備陣大丈夫? | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

不安の残る結果となりました。


大丈夫か、日本?


キリンチャレンジカップ2017

10/10 19:33キックオフ in 日産スタジアム

日本3-3ハイチ

(日)

7' 倉田 秋
17' 杉本 健勇
90+2' 香川 真司


(ハ)

28' ケビン ラフランス
53' デュカン ナゾン
78' デュカン ナゾン


日本は、前回のニュージーランド戦からスタメンを9人入れ替えて臨みました。

スタメンは・・・

GK東口

DF酒井(高)

DF槙野

DF昌子

DF長友

MF遠藤

MF倉田

MF小林

FW浅野

FW乾

FW杉本


昌子がスタメンに入りましたね。

と喜んでいたのですが、イイ所無く終わってしまいました。


試合は、序盤はハイチが全力ではないからか、日本がボールを保持でき何度も相手陣内に攻め込む事ができました。

前半7分と17分に、それぞれ倉田と杉本がゴール。

倉田は2戦連続で杉本は代表初ゴール。


これで、楽な展開に持ち込めるハズでした。

でも、この2失点でハイチが目覚めます。


前半28分に日本失点、2-1に。

さらに激しい展開は、後半に待っていました。

後半8分と後半33分にハイチが得点、日本がまさかの逆転されてしまいます。

ハイチが本気になった瞬間、日本の守備陣が対応できなくなりましたね。


最後に酒井(高)のシュートを、ゴール直前で香川が上手くバウンドさせ、それが決まり何とか追いつきました。

試合は、3-3で終了。

ハリルホジッチとしては、選手を試して層を厚くしておきたかったハズだったと思うのですが、まさかの攻撃陣を全員交代、結局現段階のベストメンバーを出さざるを得ない状況になってしまいました。

キーパーの東口は少しかわいそうな展開だったと思います。

それにしても、守備陣は大丈夫なのでしょうか?

1本のパスで切り裂かれたり、ノーマークでミドルシュートを打たせてしまったり、失点以外でも何度もハイチにやられるシーンがありました。


ワールドカップは、もっと強い相手が待っています。

このままだと、惨敗は免れません。


ワールドカップまで残り8ヶ月・・・怖い。