鹿島試合観戦記~vs川崎F試合編~・・・まさに完敗・惨敗! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

この負けは、かなりダメージがデカいです。


今シーズンワーストの酷さだったかもしれません。

original-0006.jpg

J1第22節

8/13 19:03キックオフ in 等々力競技場

川崎F3-1鹿島

(川)

45+1' オウンゴール
46' 阿部 浩之
72' 家長 昭博


(鹿)

87' 鈴木 優磨

鹿島のスタメンは

GK曽ヶ端

DF大伍

DF昌子

DF植田

DF修斗

MF三竿(健)

MFレオシルバ

MFレアンドロ

MF遠藤

FW充孝

FW金崎

original.jpg

ベンチは、川俣・ブエノ・伊東・小笠原・安部・聖真・優磨


今回は、充孝をツートップの一角に据えるなど、少しシステムをいじりました。


キックオフから、どこかちぐはぐな動きの鹿島。

全く川崎Fからボールを奪えません。

そして、相手のドリブルからの切り返しに簡単に引っかかり、ノーマークにする事も多々ありました。


上手くボールを持ち鹿島が攻撃に転じても、いとも簡単にボールを取られ、逆にカウンターを食らう始末。

original-0002.jpg original-0001.jpg

前半をそんな展開のままズルズルと行き、もうすぐ前半終了かなと思ったロスタイム1分。

家長からのペナルティエリア内へのパスを、阿部がスルー。

その先には大島。

シュートを打たせまいと植田がスライディングで止めに行きますが、それが逆にボールをゴールへ押し込む形になってしまいました。

ゴール裏からは大島のゴールに見えましたが、あとで見返すと植田のオウンゴールに。

これは、植田が止めに行かなければ、どのみち決められていましたね。


そのまま前半が終了し、後半へ。

後半こそ修正して、反撃に転じるかと思ったのですが、前半とほとんど変わらず。

後半1分に、今度は阿部に決められ、2-0に。


さすがにベンチが動きます。

優磨や安部を投入し、攻撃陣を活性化。

少しは良くなった感がありました。

ゴール裏も選手たちに点を取らせるべく、全力で声を出し続けました。


でも、好転せず。

そして、後半27分に3点目を食らい、絶望に包まれました。


その後、鹿島も決定的なチャンスを得ますが、ここで外すか?という所で外すなど、ことごとく決定機を逃しました。

original-0003.jpg

後半42分に、三竿のクロスに優磨がヘディングで決め1点返しますが、時すでに遅し。

original-0004.jpg original-0005.jpg

試合は、ロスタイムを消化し、そのまま3-1で終了。


打ち合いに敗れたり、力負けしたんならまだ仕方ないですが、今回の負け方はどうしようもない感情になりますね。

original-0007.jpg

主審の「えっ?」と思うような判定に何度もブーイングが飛びました。

いろいろ審判に言いたい事もありますが、今回はチームに問題がありましたね。

今シーズンワーストと言ってもイイ内容でした。

でも、逆に言えば、こんなに悪い内容はもう無いと思います。

次節は、ホームでの清水戦。

今回の負けがイイ薬になって、次はホームで勝ちたいですね。