大岩新監督の初陣を勝利で飾りましたね。
まずは、結果が出てホッとしています。
J1第14節
6/4 14:03キックオフ in Eスタ
広島1-3鹿島
(広)
67' アンデルソン ロペス
(鹿)
14' 中村 充孝
30' レアンドロ
43' レアンドロ
石井監督が解任され、この試合から大岩が新監督として指揮をしました。
何が何でも結果を出さないといけない空気の中での試合、選手たちはハイパーピンクの衣を身にまとい、戦いに臨みました。
鹿島は、伊東が右サイドバックに入り、ボランチには小笠原ではなく三竿が、2列目にはレアンドロと充孝、前線聖真と優磨のコンビ。
ペドロジュニオールと金崎は、ベンチ外となりました。
試合は、前半14分に鹿島が先制!
パスを受けた充孝が、右足を一閃!
これが決まり、充孝渾身のガッツポーズ!
今シーズン、前半開始15分と後半開始15分までの得点が無い鹿島でしたが、この得点が初得点となりました。
幸先の良いスタートを切った鹿島は、その15分後に追加点。
今度は、レアンドロ!
パスを受け、ペナルティエリアに進入したレアンドロが左足から強烈なシュート!
これが決まり、リーグ戦初得点!
前半はこれで終わりません。
前半43分、再びレアンドロ!
鹿島と広島の選手が競り、そのこぼれ球がペナルティエリア内へ。
そのボールを拾ったレアンドロが、冷静に右足で流し込み、トドメの1発!
レアンドロ、いきなり2得点!
前半だけで0-3!
最高の展開となりました。
後半に広島のアンデルソン・ロペスに決められ、1点返されてしまいます。
守備陣としては、悔しい失点になったと思います。
少し安心したのか、前半暴れた攻撃陣が後半に入り沈黙。
試合は、そのまま1-3で鹿島が勝利。
もちろん嬉しいですし、初陣という事でホッとしています。
ただ、言い方を変えれば、初陣だからいつも以上に気合が入り、勝てたとも言えます。
なので、今回の結果はあまり当てにはなりません。
もちろん、勝ち点3を得たというのは大きいですが、本当に大事になってくるのは、次の試合。
そこで負けたら、何の意味もありません。
すぐに昨日の試合の事は忘れて、また練習に励んでもらいたいと思います。
それにしても、ハイパーピンクユニフォームで臨んだ試合は、全勝というのもスゴイですね。
ホームでも、このユニフォームで戦った方がイイんじゃないかと思ってるのは、自分だけじゃないハズです。(笑)









