チャンピオンシップも終わり、J1も全日程が終了しました。
あとは、天皇杯ですね。
それでは、11月の元鹿島の選手の戦績を。
仙台
MF野沢拓也
J1第17節vs磐田(アウェイ):後半開始から出場
浦和
FW興梠慎三
J1第17節vs横浜FM(ホーム):後半36分まで出場
天皇杯4回戦vs川崎F(アウェイ):フル出場(1得点)
チャンピオンシップ決勝第1戦vs鹿島(アウェイ):後半36分まで出場
甲府
FWダヴィ
J1第17節vs鳥栖(ホーム):後半25分まで出場
新潟
DF前野貴徳
J1第17節vs広島(ホーム):出場せず(ベンチ外)
天皇杯4回戦vs横浜FM(アウェイ):出場せず(ベンチ外)
磐田
MF宮崎智彦
J1第17節vs仙台(アウェイ):フル出場
神戸
DF伊野波雅彦
J1第17節vs鹿島(アウェイ):フル出場
天皇杯4回戦vs鹿島(アウェイ):フル出場
鳥栖
MF青木剛
J1第17節vs甲府(アウェイ):後半48分から出場
天皇杯4回戦vs広島(ホーム):後半15分まで出場
本当にチームの主力として1年間出場したのは、浦和の興梠と磐田の宮崎でしたね。
仙台の野沢もレギュラーで出ていましたが、ケガなどもあり出られなかった時期もありましたね。
来シーズンは、ケガの無い1年にしてもらいたいと思います。
甲府のダヴィは、クリスティアーノの代役として加入しましたが、その役目を果たしたとは言えませんでした。
移籍という話もあるので、新天地での活躍を見たいなと思います。
新潟の前野ですが、ケガもありほぼ出場は出来ませんでした。
来シーズン、新潟にいるのか他のチームに行くのかは分かりませんが、愛媛時代とまではいかないかもしれませんが、もう1度復活を願うばかりです。
神戸の伊野波は、基本的にはレギュラーとして出場していましたが、たまに出たり出なかったりという時もありましたね。
鳥栖の青木は、試合に出られない時期もありましたが、黙々と努力を重ねる選手で、それが少しずつ出場時間増に繋がりました。
レギュラーとしては難しいかもしれませんが、ベテランとしてチームを支えて、鳥栖がさらに上に行けるように貢献して欲しいと思います。
鹿島サポーターとして、特に応援しています。






