大混戦のJ2も、今日で全て決着がつきます。
運命の一戦ですね。
対戦カードは・・・
11/20 14:00キックオフ
札幌vs金沢
山形vs北九州
水戸vs山口
松本vs横浜FC
岐阜vs東京V
C大阪vs熊本
岡山vs群馬
讃岐vs千葉
徳島vs清水
愛媛vs町田
長崎vs京都
自動昇格の可能性が残ってるのは、札幌(84)・清水(81)・松本(81)。
札幌は、引き分けでも優勝で自動昇格となります。
でも、プレッシャーからか、つまずきすんなり勝ち点を伸ばせず、最終節まで決める事が出来ませんでした。
清水は、一気に加速しどんどん勝ち点を積み上げ、前節後に自動昇格の2位に浮上。
そして、2位をキープしていた松本が、清水の追い上げにビックリし(?)、とうとう2位の座を明け渡してしまいました。
札幌の相手は、降格危機の金沢。
たぶん金沢は死に物狂いで向かってくるハズです。
こういう時のチームが1番怖いですね。
気を引き締めないと、足元をすくわれる可能性もありますね。
清水の相手は徳島。
実力で言えば清水が有利ですが、徳島もここ5戦で4勝1分で、その中で首位の札幌を倒すなど、勢いづいています。
しかも、清水のとってはアウェイでの戦いとなるので、こちらも注意が必要です。
松本はホームに横浜FCを迎えますが、ホームという事であの大サポーターが後押しをしてくれるハズ。
それをプレッシャーに感じて変に緊張しなければ、まだまだ自動昇格の可能性はあります。
そして、昇格プレーオフ権争いも熾烈でしたね。
C大阪の4位は確定し、京都の出場権も確定。
あとは、岡山か町田か。
最後の1枠となりました。
ただ、岡山の絶不調ぶりが気になります。
残留争いもどうなるのか・・・
北九州と金沢は同勝ち点ですが、金沢が得失点差で下回り、自動降格圏にいます。
そして、岐阜もまだ残留争い真っ只中にいます。
岐阜は、勝てば残留決定。
引き分けると、北九州と金沢の結果次第では、いきなり自動降格となります。
今できる事は、他の試合の事は考えずに、勝つ事。
上位争いよりも、当然残留争いの方が失敗した時に地獄が待っていますし、そのプレッシャーに襲われながらの試合となります。
いかに、落ち着いて戦えるかが重要なポイントになりますね。
いよいよ、ラスト1試合です。
とにかく気持ちですね。








