両チームのスタメン発表!
まずは、鹿島から。
普段なら、選手名が呼ばれる度に、「○○(選手名)オイ!」と拳を突き上げるのですが、今回は「錨を上げろ」からのロール1をずっと続けました。
やっぱりスタメン発表は盛り上がりますね。
今節から復帰した選手たち。
ロールは、FC東京のスタメン発表が始まっても続きました。
相手のスタメン発表の時は、応援しないのがマナーかなと思っていたのですが、でも自分もテンションが上がってますし、全力で声を出しました。
スタメン発表が終わると、相手が「You'll Never Walk Alone」の大合唱。
でも、こちらはそれも一切無視して声を出し続けました。
今回も、たくさんのサポーターが集まりました。
37000人以上なので、スゴイですね。
選手入場。
両サポーターの盛り上がりも最高潮に。
記念撮影を行い、円陣を組み、それぞれのポジションに着きます。
そして、いざキックオフ!
不甲斐ない戦いに不満を感じながらハーフタイムへ。
腰が痛い状態で45分以上立ちっぱなしだったので、さすがにすぐに座って休憩。
そして、後半へ。
もう、何の感情も無く、終盤から試合を傍観。
結果は、惨敗。
最後に1点取りましたが、あまりにも怒りがこみ上げてきて、試合終了後に「そんな1点いらねぇんだよ~!」と叫びました。
ハッキリ言って、引き分けもいりません。
勝ちに来たので、それ以外の結果は興味すらありませんでした。
そういう想いもあり、叫びました。
自分でも、こんなキャラになってしまい、少し驚いています。
周りのサポーターからは大ブーイングが起きましたが、自分はブーイングすらする気持ちになりませんでした。
何か、もう軽蔑するような目で選手たちを見ていたような気がします。
勝ったFC東京は、MVPの前田遼一がインタビューを受けてます。
応援が終わり、腰がけっこうキツかったですし、そのまま行くライブに向けて気持ちを切り換えたかったので、自分と友達は休憩。
一緒に応援したメンバーは、先に帰りました。
気持ちを切り換えると言っても、途中から試合に気持ちが入ってなかったので、あっさりとライブモードになれました。
少し休みスタンドを出ると、コンコースは大混雑。
それに自分たちも入って帰りますが、駅までの道のりはやはり大混雑。
駅まで30分近く・・・もしかしたら、それ以上かかったかもしれません。
駅で友達と別れ、自分はそのまま高田馬場へ。
そして、このライブを観に行きました。
昨シーズンのアウェイでの湘南戦から、2度目の試合観戦→ライブのダブルヘッダー!
腰も痛くて、かなりキツかったですが、楽しかった!
選手・サポーターの皆さん、お疲れ様でした。
来シーズンは、今回の借りを返しますよ~。








































