3日に天皇杯2回戦が行われました。
まだ、7日にも試合がありますが、今回は3日の分の結果を。
天皇杯2回戦(太字はジャイアントキリング)
札幌1-2岡山
讃岐0-2愛媛
甲府0(6PK7)0大分
松本1-2Honda
新潟5-3関西学院大
山形5-0群馬
千葉2-0金沢
柏5-2奈良
磐田2-0神奈川大
名古屋0-1長野
徳島2-0北九州
鹿島3-0富山
仙台2-5盛岡
川崎F3-1秋田
湘南6-0山梨学院大オリオンズ
清水3-0水戸
鳥栖3-1琉球
熊本1-5東京V
長崎1-2横浜FC
C大阪2-1京都
という結果になりました。
ジャイアントキリングは、いきなり4試合も起きました。
特に驚いたのは、名古屋・仙台が負けた事。
名古屋は負のスパイラルから抜け出せず、仙台はまさかの大敗。
動画を見たら、サポーターから怒号が飛んでいましたね。
もう今シーズンは無理でしょうね。
仙台にいたっては、試合中にも関わらず、サポーターが横断幕をしまい、応援をボイコットする始末。
最後まで応援するのがサポーター、という意見もありますが、これは仕方ないかもしれません。
自分が仙台サポーターだったら、たぶん声を出すのを止めると思います。
J2の松本は、JFLのHondaに敗れました。
これもキツイ。
甲府に関しても、相手が元J1の大分ですが、今の立場を考えたら、やはり格下に負けたという事になりますね。
結果的には負けましたが、奈良や秋田も善戦しました。
特に秋田に関しては、先制したという事もあり、もしかしたらという期待が持てましたね。
それにしても、秋田のゴール裏は面白いですね。
なまはげもいましたし、笠燈もありました。
奈良クラブにも個性的なサポータがいましたし、こういうのって天皇杯ならではですね。
天皇杯3回戦以降も、波乱の予感がしてきましたね。



