嬉しいというよりも、ホッとしているというのが、素直な気持ちです。
勝って良かった。
J1セカンドステージ第8節
8/14 19:04キックオフ in レベルファイブスタジアム
福岡1-2鹿島
(福)
90+5' オウンゴール
(鹿)
27' 赤﨑 秀平
80' 鈴木 優磨
鹿島は、ケガで欠場の柴崎に代わり永木が、前線は右に優磨、左に聖真、ツートップに赤崎と金崎が入りました。
そして、ベンチには町田や三竿、垣田といった若手に加え、新加入のファブリシオが入りました。
ゴールをしたのは、赤崎と優磨!
久しぶりのゴールに、やっぱり嬉しさ倍増だったと思います。
これを機に、2人にはブレイクして欲しいですね。
先制点は、前半27分。金崎からのスルーパスに抜け出した赤崎が受け、キーパーの頭上を越えるループシュートで先制!
2点目は、後半35分。
同じくスルーパスに抜け出した優磨が、キーパーを上手くかわし、無人のゴールに流し込み追加点!
このまま0-2で勝てれば良かったのですが、後半ロスタイムに代わって入った垣田がオウンゴールを献上。
本人も本当に悔しがっていましたが・・・勝ったから言える事ですが、本人にとってこれも1つの経験かなと思います。
このオウンゴール以外では、相手からの失点はありませんでした。
昌子の貢献度が高かったようです。
「失点は自分の責任」という想いが、今回の頑張りに繋がったんだと思いますね。
勝利した鹿島は、セカンドステージ10位に上げ、年間順位では3位をキープ。
でも、川崎Fと浦和にしっかり離されてしまってるので、まだまだ喜んでる場合じゃありません。
今節の勝利がいいキッカケになって、ここから復活して欲しいなと思います。





