イイ意味での気分転換になれば・・・鹿島vsサンタフェ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

この試合をキッカケに、また浮上していけば。


鹿島にとって、3度目のスルチャン!


スルガ銀行チャンピオンシップ2016

8/10 19:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島(ナビスコカップ2015優勝)vsインデペンディエンテ・サンタフェ(コパ・スダメリカーナ2015優勝)


相手は、コロンビアの強豪。

鹿島は、今回で3度目のスルチャンとなりますが、過去の2戦で2勝しています。

もちろん今回も勝利して、3連勝を飾りたいところなのですが、今の状況を考えたら正直この試合に全力を注いでる場合じゃありません。


リーグ戦で3連敗し、失点癖も抜けない中で臨むこの試合。

せっかく来てくれるサンタフェのためにも、そしてこの大会を主催してくれるスルガ銀行のためにも、プロとして全力で臨まないといけませんが、正直純粋に楽しみという気持ちにはあまりなれません。


ただ、前向きに言うと、1度日本のチーム以外と対戦する事で、言い方は変ですが、イイ気分転換になるのではないでしょうか。

中3日での試合なので、疲れはあると思いますが、今の鹿島に必要なのは気持ちの変化。

そういう意味では、この試合は別の意味で大事になってくるかもしれません。


ケガをしないように戦って勝てる相手ではないとは思いますが、しっかり勝って気持ちをスッキリさせて、週末の試合に臨めればと思いますね。