鹿島vs浦和 試合観戦記~試合以外編~パート1・・・またもサインゲット! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

やっと、鹿島の選手からサインを貰う事が出来ました。


今回もクラブハウスとミュージアムへ。


今回の装備はコレ!

1469325964147.jpg 1469325952432.jpg 1469325940994.jpg

キックオフは18:30なのですが、浦和戦という事でチケットも3万枚を超えていたので、早めに家を出ました。

9時過ぎに出て、夏休みの始まりという事もあってか、少し車が多い感じもしましたが、順調に進みました。

空もイイ感じに晴れて、サッカー日和となりました。

1469325975663.jpg

利根川を越え、潮来インターへ。

1469325987447.jpg 1469326012151.jpg

さすがに、まだ旗を振って県外からのサポーターを出迎えてくれる人はいませんでしたが、横断幕は掛かっていました。

1469326024879.jpg

そのまま、日韓ワールドカップの記念モニュメントを過ぎ、「スタジアム」というビデオ屋さん(つぶれてました)を過ぎ、本物のスタジアムへ。

1469326035919.jpg

その元ビデオ屋さんの近くには、Jリーグのフラッグや鹿島のフラッグが掛かっているのですが、今回はそれに加えて、浦和(と思われる)のフラッグもなびいてました。

1469326047102.jpg

さすがですね。


さらに進み、カシマスタジアムが見えてきました。

1469326065610.jpg 1469326087067.jpg 1469326103146.jpg

やっぱり大きいですね。


10:30ごろ到着したのですが、まだいつも車を止めさせてもらってる民間駐車場の人が来ていなく、入れなくなっていました。

1469326116457.jpg

隣の民間駐車場のおじちゃんが「まだ来てないから、他の車の邪魔にならないように、そこに止めた方がイイよ。」と言ってくれ、邪魔にならないように端にとめます。

とりあえず、待機列に行くと、すでにかなりのシートやテープで場所取りが行われていました。

1469326138830.jpg

たぶん、自分は10列目チョイぐらいでしょうか。

大一番となると、スゴイですね。


レジャーシートを敷き、荷物を置くものの風で飛ばされそうに。

横にいた方がシートをガムテープで留めていたので、自分も少しガムテープを頂き、貼りました。

ガムテープをくださったお2人、ありがとうございました。

助かりました。

それでも、バタバタなっていて、飛ばされそうな雰囲気が出ていたので、急いで車に戻りトートバッグを持ってシートの上へ。


大丈夫そうだったので、車に戻り、駐車場のおばちゃんを待とうと思ったのですが、その時間がもったいなかったので、隣の駐車場のおじちゃんに一言言って先にクラブハウスへ行きました。

クラブハウスへ着くと、たくさんの車が止まっていたのですが、ちょうど車が出ていったので、すぐにそこを確保。

1469326150443.jpg 1469326277957.jpg 1469326172693.jpg 1469326266852.jpg

クラブハウスの中に入ると、たくさんのサポーターが。

一応、練習場に行くと、もう練習は終わっていて選手は引き上げた後でした。

1469326202412.jpg

今回もサインを貰おうと思っていただけに、残念!

ちなみに、その練習場の横にアントラーズカフェというご飯を食べる店があります。

1469326211012.jpg

美味しいので、ぜひ。

グッズなどを見ながらも「あぁ、一足遅かったか~。」と軽くテンションが下がっていたのですが、とりあえず中をウロウロ。

1469326183977.jpg 1469326255152.jpg 1469326222241.jpg 1469326241211.jpg 1469326298480.jpg 1469326318951.jpg 1469326332172.jpg 1469326343119.jpg

1000円のハズレなしのくじが行われているのですが、たくさんの人がそれをやっていました。

さきほど、車で入る時に建物の横辺りに人だかりが出来ていたのを思い出して、そこに行くとまだ何人もの人がいました。

そこは、練習を終えて帰る選手が出るところで、そこが最後のファンサービスゾーンでした。

人がいるという事は、まだ選手は帰ってないという事。

自分も行き、少し待っていたのですが全く出てくる気配もありません。


「どうしようかな~。」と思い、またクラブハウスの中へ。

それを3回ほど繰り返し、「無理だったら、しょうがない。」と思いながら、色紙とペンを購入。

その選手の出てくる所に行くと、ちょうど選手が出てきていました。

いたのは、久保田・町田・大橋・小泉・垣田の4人。

1469326361172.jpg 1469326399684.jpg

買った色紙は1枚。

さあ、誰にするかと考え、すぐに久保田にしよう!と。


久保田の元へ行き、他の人へのサインや写真が落ち着いたのを見計らって、「サインお願いします!」と。

受け取ってくれ、サインを書いてくれました。

前回の内田に続き、サインをゲット!

ありがとう、久保田!

1469326370194.jpg 1469326442122.jpg

大事にします!

そして、純粋な鹿島の選手からこうやって貰ったのは初めてなので、嬉しさもひとしおですね。

内田は、元鹿島ですが、今はシャルケなので・・・


1人でテンション上がりながら、クラブハウスをあとにして、スタジアムに戻りました。

1469326428193.jpg

戻ると、駐車場のおばちゃんがいて、車を予約してた場所へ。

今回、おばちゃんからとうもろこしを頂きました。

1469327067173.jpg

まだホカホカなのですが、家に帰って食べる事に。

ありがとうございます、美味しく頂きます!

次回(9/17)の予約をし、いったん待機列へ。


次に、ミュージアムへ。

そこに行く途中にも、最近新しく出来た店などがあります。

1469326451319.jpg 1469326462140.jpg

友達と来た時に1回入ってみようかなと思います。


ミュージアムで入場料(大人300円)を払うと紙製のパスをくれるのですが、今回は小笠原でした。

1469327059201.jpg

最近、主力選手たち続きでラッキーです。


中は、こんな感じです。

1469326863974.jpg 1469326485983.jpg 1469326499639.jpg 1469326509496.jpg 1469326523893.jpg 1469326536982.jpg 1469326565728.jpg 1469326575733.jpg 1469326585956.jpg 1469326596029.jpg 1469326606456.jpg 1469326850047.jpg

何度来ても、テンション上がります。


ミュージアムを満喫し、今度はジーコ像と歴代のレジェンドの足形へ。

1469326876938.jpg 1469326890465.jpg

自分たちが並んでる列の逆側・・・スタジアムの正面側にあるのですが、そこにはたくさんの浦和サポーターが来ていました。

1469326901419.jpg 1469326924596.jpg

いつもたくさん来て盛り上げてくれるので、ありがたい事です。

ちょうどイイ時間なので待機列に戻り、合流するサポーターの2人を待ちます。

途中、今回の応援に関して、コールリーダーから一言。

1469326936043.jpg

合流する2人は、荒野バスというのに乗ってきて、開場ギリギリになりそうという事でしたが、何とか開場前に合流。

あとは、談笑しながら開場を待ちました。