嬉しすぎて、本当にぶっ壊れたように喜んじゃいました。
さて、選手がウォーミングアップで出てきました。
曽ヶ端と櫛引が出てきて、こちらがコールすると、浦和サポーターからは大ブーイングが飛んできました。
でも、これが気持ちイイんですよね。
あぁ~、埼玉スタジアムに来たなという感じです。
次に浦和の西川と大谷が出てくると、向こうは大歓声からの西川のチャント。
こちらは、大ブーイング。
そして、それぞれフィールドプレイヤーが出てくると、大歓声と大ブーイングが飛びます。
「うらーわレッズ!」
「かっしーまアントラーズ!」
チームコールが埼玉スタジアムに響きました。
お互いに、この試合に対する勝利への想いが強く応援に表れています。
人数こそ大きく劣りますが、今回の鹿島サポーターはいつも以上に凄かったです。
もちろん、自分も仲間たちもみんなフルパワーです。
タオルマフラーを掲げ、「MAX VOLUME IN FIGHT II」を大合唱。
「アントラーズはむってきだゼー」では、やっぱり「うらーわレッズをぶっ倒せー!」の所に特に力が入りますね。
そこから、ロール3と続きます。
ツートップの聖真と金崎のコールとチャントも行いました。
浦和サポーターから興梠のチャントが飛ぶと、鹿島サポーターからは大ブーイングで反撃!
もう勝負は始まっているんです。
ピッチでは、選手たちが練習を続けています。
水がまかれました。
そして、両チームのスタメン発表。
まずは鹿島から。
柴崎・小笠原・金崎の時に特にブーイングが起きました。
石井監督の名前が呼ばれると、拍手→「かっしーまアントラーズ!」へ。
浦和のスタメン発表が始まると、さっそくこちらからブーイングが飛びます。
西川・森脇・槙野の時に大ブーイングが飛び、やはり興梠の時は凄まじい怒号のようなブーイングが飛びました。
浦和戦に始めてきた友達は、このブーイングの凄さに驚いていました。
ちなみに、自分は阿部君と興梠の時に思いっきりブーイングをしました。
何度も書いてますが、阿部君は・・・もちろん話した事もないですし、知り合いでもないですが、同じ高校の同学年で、移動教室の科学の授業では自分の目の前に座ってたので、そういう意味で知ってるだけにやはり意識しちゃいますね。
敵にいるからブーイングしますが、もし鹿島に来たら全力で応援します。
スタメン発表が終わり、こちらは「錨を上げろ」を開始。
サポーターが本当に1つになります。
そこからのロール1。
戦闘モードMAXへ!
浦和サポーターもスタンバイ。
今回大一番という事もあり、51674人という今シー人最多入場者数を記録!
ほとんどスタンドは埋まっていました。
選手入場!
浦和側は、恒例のコレオグラフィ。
今回は、「URAWA」の文字がゴール裏に浮かび上がりました。
これを見ると、さらに火が付いて、気持ちがもう1段階上がりますね。
スタジアムが戦場へと変わる瞬間です。
赤のダービー、決戦!
ハーフタイムに入り、しばしの休憩。
もう声がガラガラです。
チョコレートやスナック菓子を貰い、体力回復。
中でも、はちみつ梅を頂いたのですが、これが本当に効きました。
おかげで、後半スタートからフルパワーで戦う事ができました。
次回も欲しいなァ~。(笑)
歓喜の後半キックオフ!
試合の結果は、鹿島の勝利。
終了のホイッスルが鳴った瞬間、まさに絶叫でした。
そして、浦和サポーター沈黙。
友達と何度も抱き合い、ハイタッチ。
いつもなら選手がこちらに来て、一緒にバンザイをし、コールをしたりゴールした選手をコールしたりするのですが、今回はすぐに「オブラディオブラダ」。(笑)
選手たちが引き上げても、それは続きました。
何回やったか覚えてません。
ものすごい疲れて、「まだやるのか~、長ぇ~!」といった感じなのですが、幸せなんですね、コレが。
オブラディオブラダが終わり、仲間の方々はグッタリ状態。
でも、自分はまだまだ元気です。
友達も、試合の前に行った用事でかなり疲れていたのですが、自分にとってはそんなの関係ありません。(笑)
肩をガシッと組んで、ひたすら跳ねまくりです。
もう何が何だか訳が分からない状態です。
手を振り、気が狂ったように飛び跳ね、声を出し、傍から見たらもはやただのバカです。(笑)
でも、本当に心の底から嬉しくて、それが抑えきれませんでした。
理性を失ったか如く大騒ぎ。
そして、1発空に向かって、「ウォォォォォォォォォォォ!!!!!!!」と雄叫び。
いったん落ち着き、サポーターも少し帰ってる人たちもいるのですが、残った特に前の方にいたサポーターたちは、悪ふざけでさらに「オブラディオブラダ」を始めちゃいました。
浦和サポーターからは怒号が飛んだそうです。
自分も悪ふざけに軽く乗っちゃいました。(笑)
本当に気持ち良くて、「超気持ちイイ!」と絶叫。
あまりにもはしゃぎすぎたので、疲れ果てスタッフさんも「もう掃除に入るので、お帰り下さい。」と言うのですが、チョット待って~という感じです。
あまり長居しすぎても申し訳ないので、軽くゴミを拾い、スタジアムをあとにしました。
スタジアムを出て、仲間の方と
「あれっ?埼玉スタジアムで負けた事なんてあったっけ?」
「えっ?何言ってんスか~、そんなわけ無いでしょう。」
「埼スタ愛してるゼ!」
みたいなアホな会話をしながら帰りました。(笑)
優越感を持っての帰宅、快感です。
フルパワーで応援をし、フルパワーでバカになり、ホント疲れましたが、これほど幸せな事は無いですし、もう今年元気よく乗り切れますね。
鹿島サポーターにとって、最高の日となりました。
選手・サポーターの皆さん、お疲れ様でした。
浦和の皆さん、お邪魔しました。
今度は、カシマでお待ちしています。
もちろん、7/23も返り討ちにしますね。
また、最高の試合をしましょう!

















































