今のJ1のトップチームが何処なのか分かる結果になりました。
強いチームが残った!
12/26天皇杯準々決勝
13:00 神戸0-3浦和(長居)
13:00 仙台3-3(PK3-5)柏(ユアスタ)
15:00 G大阪3-1鳥栖(万博)
15:00 FC東京1-2広島(長崎)
という結果になりました。
この結果、準決勝(ベスト4)に進出したのは、浦和・柏・G大阪・広島の4チーム。
この内、浦和・G大阪・広島は、今シーズンのJ1のベスト3になっています。
ここ数年を見ても、特にこれらのチームは毎年上位に来てますし、今のJ1のトップは浦和・G大阪・広島の3チームなんでしょうね。
今回、神戸vs浦和の試合をテレビで観たのですが、浦和の方が圧倒的に上でしたね。
浦和は、前半の内に興梠・李・宇賀神のゴールで0-3に。
そのゴールシーンを見ても、ワンタッチパスから神戸守備陣を見事に崩してのゴールでした。
途中からは余裕をもって試合を進めていましたね。
仙台vs柏は、打ち合いの末にPKまで行き、最後は柏が勝利しました。
柏のクリスティアーノがハットトリックしたのですが、その3点すべて直接フリーキックでした。
これは、Jリーグでは初めてなのではないでしょうか。
スゴイ!
G大阪vs鳥栖は、お互いにケガ人がいる中で、メンバーを代えての試合となりました。
この試合が万博で行われる最後の試合という事で、G大阪の選手たちは特に強い気持ちを持って臨んだんじゃないでしょうか。
序盤は、宇佐美とパトリックのツートップが上手く機能しませんでした。
でも、そんな中で前半26分に宇佐美が裏へ抜け出しトラップから素早く一閃。
宇佐美にとっては、久しぶりのゴールとなりました。
そのゴールでようやく気持ち的に楽になったのか、後半に2点目のゴールをあげます。
サポーターも「ありがとう万博」の横断幕を掲げる通り、絶対に勝とうという気持ちが強く出た試合になったみたいですね。
FC東京vs広島は、FC東京が先制するも、その後ゴールを決めた東と森重が退場。
途中出場の浅野が後半、そして延長後半にゴールを決め、広島の逆転勝利となりました。
上にも書きましたが、強いチームが残りましたね。
準決勝は・・・
12/29
13:05 浦和vs柏(味スタ)
15:05 G大阪vs広島(長居)
楽しみですね。





