ずっと鹿島にいてくれ!
先日、鹿島の柴崎が今冬にも海外移籍か?という話が出ました。
柴崎は、2011年に鹿島に入団し、その年に出場し得点もしました。
現在では、小笠原とボランチでコンビを組み、チームの中心として活躍しています。
日本代表へも選出されるようになり、ポスト遠藤とまで言われるようになりました。
2012年のナビスコカップ決勝では、2得点し優勝に大貢献→最優秀選手賞に選ばれました。
今では、Jリーグを代表する選手にまで成長しています。
そんな柴崎にも、とうとう海外移籍の話が出てしまうわけで・・・
まだ正式なオファーは無いという事ですが、候補としてドイツやスペインのチームと言われています。
このブログの段階では、長谷部のいるフランクフルトが、獲得に興味を示しているという話もあります。
以前には、ミランという話も出ましたが、さすがにそれはハードルが高すぎるなと。
鹿島としても、柴崎の移籍を見込んでや小笠原の後任としてボランチ、そしてサイドバックとゴールキーパーを厚くするために、早速獲得候補を探し始めているようです。
浮上している選手は、GK六反(仙台)・MF森岡(神戸)・MF藤田(鳥栖)・MF永木(湘南)・DF遠藤航(湘南)の5人です。
層を厚くするのはイイのですが、そもそも柴崎には移籍して欲しくないですね。
もちろん、さらに成長して欲しいですし、海外で活躍する姿も見てみたい気はあります。
でも、やっぱり鹿島から選手が出るというのは・・・(涙)
もちろん、戦力的にも必要な選手ですし、実際に柴崎抜きで戦った試合では、ヒドイ結果になった事もあります。
鹿島には、まだ柴崎が必要なんです。
プロな以上、上を目指すのは当然ですが、せめてあと1年はいてくれると嬉しいなと。
本当は、ミスター鹿島として次の世代を背負って欲しいと思っています。
たぶん、鹿島サポーターなら誰もがそう思ってるハズです。
それでも、柴崎が希望するというのなら、仕方ありません。
何処に行っても応援します!
でも、可能なら残留を。


