昨日のシルバーウィーク最終日、J2第33節が行われました。
結果は・・・
第33節
札幌 1-2 岐阜 [札幌厚別]
熊本 0-1 福岡 [うまスタ]
大分 2-1 北九州 [大銀ド]
群馬 2-3 磐田 [正田スタ]
千葉 2-0 栃木 [フクアリ]
東京V 0-1 大宮 [味スタ]
徳島 0-0 横浜FC [鳴門大塚]
京都 0-0 岡山 [西京極]
C大阪 2-2 水戸 [ヤンマー]
愛媛 1-0 讃岐 [ニンスタ]
長崎 1-1 金沢 [長崎県立]
上位では、東京Vのみが負けてしまいました。
イマイチ調子が上がらないですね。
とうとう愛媛に勝ち点で並ばれてしまいました。
バトルオブ九州は、福岡と大分に軍配が上がりました。
福岡は、5位と勝ち点で5離し、下手に崩れない限り、とりあえず昇格プレーオフ圏内は、大丈夫そうに思えますね。
そして大分ですが、2連勝し何とか最下位は脱しました。
でも、まだ入れ替え戦の順位なので、今回の勝利が浮上に向けてのキッカケになればイイですね。
磐田は、アウェイで何とか勝利。
2位の座を守っています。
でも、C大阪も序盤の苦戦は何だったのかというほど、今は調子がイイですね。
まだまだ自動昇格圏内が入れ替わる可能性は大いにあるように思えます。
そんな中、首位の大宮は相変わらず強さを見せつけています。
たぶん、このまま独走で行くんじゃないでしょうか。
個人的に気になっている岡山と京都ですが、今シーズンは正直無理そうですね。
特に京都は、負けてないと言えば言い方は良いですが、勝ち切れていません。
この勝ち切れない原因は何なのか、早急に検証しないと降格圏に突入してしまう可能性も。
今節では、大きな順位変動はあまり起きませんでしたが、まだまだ分かりません。
上位のチームだって、予断を許さない状況にあります。
史上最強と言われた今シーズンのJ2、やっぱり面白いなと思いますね。



