甲府を完封で撃破!
9/19 17:04キックオフ in 中銀スタ
甲府0-1鹿島
(鹿)
61' 金崎 夢生
前節のG大阪戦から3人を入れ替えて、甲府戦に臨みました。
出場停止明けの柴崎がボランチに入り、攻撃陣ではカイオとダヴィがスタメンに。
ダヴィにとっては古巣相手となるので、いつも以上に気合いも入っていたんじゃないでしょうか。
さて、試合ですが、なかなかスコアが動かない展開が続きます。
最初は落ち着きませんでしたが、徐々にペースは鹿島の方へ。
久しぶりのスタメンのダヴィがアーリークロスに飛び込んだり、柴崎→金崎の流れからのシュートだったりと、積極的に先制点を取りに行きました。
遠藤もシュートを放ちますが、クロスバー。
修斗もヘディングで狙いますが、ゴールキーパー正面。
前半終了間際には、カイオがキーパーと1対1に持っていきますが、シュートはポストへ。
こんな感じで、決定機を何度も逃し、0-0で前半が終了。
後半に入っても、手を緩めることなく攻撃に出ますが、それでもなかなか決められず。
「ヤバイかも。」
そんな雰囲気が漂い始めた頃でした。
後半16分、右サイドでボールを持った遠藤からのクロスに、金崎ジャンプからのヘディング!
それがゴール左隅に吸い込まれ、鹿島先制!
さらに点を取りに行く鹿島は、聖真そして前節初ゴールを決めた鈴木優磨を投入。
終盤、甲府に攻め込まれる時間もありましたが、何とか耐え1-0で完封勝利!
シュート本数は、鹿島が19本で甲府が5本と、約4倍ものシュートを打ちました。
連勝中に1回負けが入ると、そこからズルズル行く可能性があるだけに、今回の甲府戦は少し心配でした。
上記のようにシュートを相手の4倍の本数を打った中での1-0というスコアなので、少し「ん?」という感じはありますが、今は次節の浦和戦に向けて連敗を絶対にしないという事が重要なので・・・結局、広島との得失点差の都合上、首位奪還とはいきませんでしたが、今回は勝ったという事で良かったと思います。
というわけで、次節いよいよ大ボス浦和との決戦となります。
この1週間で、センス・サポーター共にしっかり準備していきましょう!
最後に、今回の大雨被害に関して、甲府サポーターの方々、選手の皆さん、ありがとうございました。
感謝です!










