昨日は悔しい結果になってしまいました。
9/12 18:34キックオフ in カシマスタジアム
J1セカンドステージ第10節
鹿島1-2G大阪
(鹿)
90' 鈴木 優磨
(G)
29' 宇佐美 貴史
39' 宇佐美 貴史
ここで勝てば、年間順位でG大阪を超えられたし、セカンドステージ優勝に向けて弾みがつくハズだっただけに・・・
やはりG大阪は強かったですね。
悔しいですが、ここで連勝は途切れてしまいました。
今回は、キーパーは曽ヶ端、サイドバックは不動の大伍と修斗、センターバックに青木とファンソッコ、ボランチに小笠原と山村、2列目は遠藤と金崎、ツートップは聖真と赤崎となりました。
序盤は、鹿島が猛攻を仕掛け、主導権を握りました。
ですが、得点できず、その上前半はシュート1本しか打てず。
そして、宇佐美が鹿島に牙をむきます。
前半29分、ボールを持った宇佐美に縦に突破され、ミドルシュートを放たれ失点。
2度目の失点は、そのわずか10分後でした。
自分たちのミスから宇佐美に左サイドをえぐられ、シュートを打たれるとそれが青木に当たり、アンラッキーなゴールになってしまいました。
後半に入り、何とか打開すべくカイオを投入。
それでも、なかなか突破できず。
後半29分には、ルーキーの鈴木優磨を投入。
さらに攻撃に出る鹿島に対し、残り15分を耐えるために守備モードになるG大阪。
試合終了間際、優磨が一矢報いる1発を決めてくれます。
後半45分、左サイドからのクロスに、ニアからのダイビングヘッド。
これが決まり、1-2に。
優磨、初ゴールおめでとう!
でも、反撃もそこまででした。
結局、そのまま1-2で試合終了。
大一番で敗れてしまいました。
これで、セカンドステージ首位陥落。
でも、まだ7試合あります。
優磨がゴールという収穫もありました。
大丈夫、今の鹿島は今回負けただけで崩れるようなチームではありません!
次節は、9/19のアウェイでの甲府戦。
しっかり反省をして、気持ちを切り替えて、もう1回首位に返り咲こう!
最後に・・・今回の大雨からの洪水被害に関して、募金をしてくれたサポーター、そしてG大阪、ありがとうございます。
感謝です。











