昨日の一斉開催の結果・・・鹿島、仙台を撃破! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

昨日は、J1・J2・J3の試合が一斉開催されました。


その結果は・・・

J1第8節

仙台 1-2 鹿島 [ユアスタ]
川崎F 1-4 柏 [等々力]
新潟 0-1 F東京 [デンカS]
清水 3-3 山形 [アイスタ]
湘南 4-2 鳥栖 [BMWス]
G大阪 1-0 松本 [万博]
神戸 0-1 名古屋 [ノエスタ]
横浜FM 1-2 広島 [日産ス]
甲府 0-2 浦和 [中銀スタ]


J2第10節

水戸 1-0 岡山 [笠松]
東京V 0-1 横浜FC [味スタ]
磐田 0-1 福岡 [ヤマハ]
岐阜 1-0 長崎 [長良川]
徳島 0-0 大宮 [鳴門大塚]
大分 0-1 栃木 [大銀ド]
愛媛 2-3 北九州 [ニンスタ]
熊本 0-4 千葉 [うまスタ]
C大阪 3-0 京都 [金鳥スタ]
群馬 1-0 讃岐 [正田スタ]
金沢 1-1 札幌 [石川西部]


J3第8節

盛岡 0-0 町田 [盛岡南]
福島 1-2 長野 [とうスタ]
YS横浜 0-0 J-22 [ニッパツ]
富山 0-1 相模原 [富山]
藤枝 0-2 秋田 [藤枝サ]
山口 4-3 琉球 [維新公園]


という結果になりました。

J1では、浦和がいまだ無敗を継続しています。

仙台に乗り込んだ鹿島は、1-2で仙台を撃破して2試合ぶりの勝利をあげました。

鹿島は、昌子の今シーズン初ゴールと、カイオのゴールで突き放すものの、後半ロスタイム2分に仙台の金園に決められ、1失点を喫してしまいます。

original-1078.jpg original-1228.jpg original-1405.jpg

勝った事は大きいのですが、どうしても失点が止まりません。

original-1105.jpg

優勝するためには、まずこの失点を防ぐ事が重要になってきますね。


J2では、金沢が札幌と引き分けたことで、連勝は6でストップ。

それでも、札幌に負けなかった事はチームとして素晴らしいと思います。

磐田が負けたため、金沢と磐田の勝ち点が並びました。

次節にも首位に立つ可能性があるだけに、ある意味でサプライズですね。

やっぱり今年のJ2は特に面白いですね。

そして、岡山の岩政ですが、今節の水戸戦でリーグ戦通算300試合(J1で290試合、J2で10試合)を記録しました。

スゴイですね、おめでとうございます。

元鹿島の選手として、誇りに思います。

本人もブログでも、この事について書いていますので、ぜひ読んでみて下さい。↓
http://ameblo.jp/daiki-iwamasa/entry-12020695448.html


J3は、山口が首位に立っていて、得点も21と攻撃力が爆発して、他のチームに大差をつけています。

新スタジアムが完成して盛り上がる長野など、こちらも上位陣が混戦模様となっていますね。

まだ連戦は続きますが、サポーターもしっかり付いていき、楽しんでいきましょう!