ACLの結果・・・鹿島、ロスタイムの逆転劇、再び! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

昨日と一昨日、ACLが行われて、明暗が分かれました。

ウエスタンシドニーワンダラーズ1-2鹿島

浦和1-2水原三星

柏3-2全北現代

広州富力0-5G大阪


この結果、浦和のグループリーグ敗退が決まりました。

結局、勝ち点1しか取れずに終わってしまいました。

何より、選手たちが1番悔しいと思います。

今シーズンは、少し期待していただけに残念です。


柏は、ホームで強豪相手にしっかり勝利をおさめ、決勝トーナメント進出を決めました。

おめでとうございます!

次の試合で引き分け以上なら1位突破になります。

どうせなら、勝って1位で通過して欲しいですね。


G大阪も勝利し、2位に浮上。

次の試合は、強豪の城南なので少し大変ですが、3位のブリーラムと勝ち点が同じなため、ブリーラムの結果次第では負けても突破できますが、やっぱり勝っときたいところですね。

ここは、最終節まで上位3チームに1位突破の可能性が残る程の混戦になってるので、最後まで気が抜けません。

頑張ってもらうしかないですね。


そして!

鹿島もアウェイで、奇跡のロスタイム逆転弾で、見事シドニー相手にリベンジを果たしました。

先制点をくらってしまいますが、小笠原も復帰しましたし、今の鹿島はそんな事で崩れるようなチームではありません。

original-834.jpg

聖真のゴールで、まず同点!

original-2681.jpg original-626.jpg

そして最後に歓喜が待っていましたね。

左サイドからの修斗からのグラウンダーのクロスに金崎がダッシュ!

original-622.jpg

上手く蹴り込み、ゴールイン!

original-1278.jpg original-779.jpg

まさに、奇跡の逆転弾!

これで鹿島の勝利となりました。

original-1009.jpg

試合終了後のインタビューでも、普段あまり喋らない金崎が「ありがとうございまっす!」とテンション高めだったのが印象的でした。

この逆転弾には、シドニーサポーターも称賛してくれたそうです。


鹿島は、3連敗の後からの2連勝で、何とか3位に浮上。

グループ突破の可能性を残しました。

original-1285.jpg

ホント、首に皮1枚繋がるとは、まさにこの事ですね。

鹿島が突破するためには、何より次のFCソウル戦で勝つのみ。

他の結果は関係なく、勝てば文句なしで突破できます!

浦和以外は、柏が突破決定、G大阪と鹿島が突破の可能性を残しました。

浦和は残念でしたが、その分3チームが突破してやりましょう!

G大阪、一緒に頑張ろう!


運命の最終節は、5/5と5/6。


もう1つの大会、ナビスコカップも昨日行われました。

結果は・・・

清水2-1仙台
FC東京2-0鳥栖
名古屋1-0横浜FM
神戸0-0川崎
甲府2-2新潟
松本2-4広島