ドイツ、ブラジルを粉砕!・・・惨劇。 | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

今日の早朝、準決勝ブラジルvsドイツが行われました。

誰も予想していなかった事になりました。

まさに惨劇。


日本時間7/9 5:00キックオフ

ブラジルvsドイツ

1-7

(ブ)

オスカル (後半45分)


(ド)

トーマス ミュラー (前半11分)
ミロスラフ クローゼ (前半23分)
トニ クロース (前半24分)
トニ クロース (前半26分)
サミ ケディラ (前半29分)
アンドレ シュールレ (後半24分)
アンドレ シュールレ (後半34分)


クローゼは、このゴールでロナウドの持つ通算得点記録を更新しました。


ミュラーは、これで得点ランキング1位に。


ブラジルにとっては、まさに悪夢・・・イヤ、地獄だったと思います。

前半だけで5失点。

ドイツに先制されてから、6分間で4失点という過去に例を見ない早さでの失点。

選手たちの心は、完全に折れてしまったようです。

サポーターも、唖然、号泣。

前半終了時には、多数のサポーターが帰る始末。


こんな結末は誰にも予想できなかったんじゃないでしょうか。

ブラジル国内では、暴動が起きてバス20台が燃やされるということまで起きてるようです。

試合終了後のスタジアムでも「ドイツサポーターの方は、このまま留まって下さい。」というアナウンスが流れたほど。

無事に帰れたのでしょうか。


ブラジルは、エースのネイマールをケガで欠き、キャプテンのチアゴ・シウバを累積警告で出場停止という状態で試合に臨みました。

でも、国歌斉唱の時に、ネイマールのユニフォームを掲げたり、「ネイマール、ガンバレ!」というメッセージ付きの帽子をかぶったりと、「For the ネイマール」という気持ちで臨んだんだと思います。

でも、それが仇となりました。


テレビで試合を観ていて感じた事なんですが・・・ブラジルは試合開始から積極的にプレッシャーに行っていました。

ボールを持ったら、すぐに攻撃。

ただ、いつもと違うなという違和感のようなものを感じました。

妙な力みというか、そんなようなものが見られました。

ドイツは、そこを上手く突いたという感じです。


「ネイマールのために」という思いから来る力み、そして開催地ならではのプレッシャー・・・これが、今回の惨劇の原因だと思います。

あの「マラカナンの悲劇」を払拭すべく、そして開催国だけに絶対優勝という重荷を背負った事に対して、百戦錬磨のブラジルの選手でも勝てなかったようです。

決勝へは、大勝したドイツが進みました。

もう1つの試合は、明日の早朝5時からオランダvsアルゼンチンです。

どちらが勝つか全く予想できないですが、アルゼンチンは南米の誇りにかけてオランダを倒しに行くハズです。

激戦は必至でしょうね。