ACL第3戦とナビスコカップの結果・・・(涙) | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

一昨日と昨日はACL第3戦が、昨日はもう1つナビスコカップが行われました。


まずはACLの結果から

MVB
3.18 (tue)1-0
横浜FM
C大阪
3.18 (tue)4-0
ブリーラム
WSW
3.19 (wed)1-0
川崎F
広島
3.19 (wed)2-1
FCソウル


という結果になりました。

ホームチームが勝ちましたね。

そして、フォルランが公式戦初ゴールを挙げました。

これでフォルランも少しは気持ちが楽になったのではないでしょうか。

ただ、C大阪と次に戦うのは、我が鹿島。

ここで調子を上げられると、かなりキツイので勘弁して欲しい…(汗)


そして、広島も勝ちました。

また塩谷が決めました。

今、広島の中で1番ノッてる選手かもしれません。

ホームとはいえ、強豪のFCソウルを倒したのは大きいですね。

これが良いキッカケになれば。


そして、アウェイ決戦に臨んだ横浜FMと川崎Fはまたも負けてしまいました。

横浜FMは、リーグでは鹿島と同じで3連勝で無失点と調子がイイのに、ACLになった瞬間全く勝てない状態が続いています。

層が薄い事、そしてモチベーションの問題なのかなと思います。

勝手な想像ですが、横浜FMは昨シーズン目前でリーグタイトルを奪われました。

今シーズンは、リーグタイトルを奪取する事しか頭に無いんじゃないかと思います。

簡単に言えば、リーグタイトルを取るためにACLは捨てるという・・・

そう思われても仕方ない気がします。

出来れば、ACLでも強さを見せつけて欲しかったですね。


川崎Fは、リーグでも調子を落としていて、前節のリーグ大宮戦でも勝ちを目前にして2失点し、逆転負けを喫してしまいました。

今シーズンも、相変わらず攻撃力は高いものの、守備が脆いですね。

昨シーズンは、それが原因で優勝は出来ませんでした。

FWの大久保も「前線が点を取っても、後ろが守ってくれないと勝てない!」と怒り気味に話していました。

今シーズンもそれが繰り返されてしまっています。

今節のACLでは、大久保や中村を温存して臨んだ結果、内容では圧倒したものの攻撃がかみ合わなかったりシュートの精度が悪く、試合開始直後の1失点に泣く事になってしまいました。

急いで立て直さないと、3月を未勝利で終わらせてしまう可能性まで出てきます。

もともと個の力や組織の力は持ってるチームなので、何とか次のACLの試合では修正して勝ち点3を上げてもらいましょう。


この結果、

C大阪は2位に浮上。

広島も2位に浮上。

横浜FMは最下位のまま。

川崎Fは3位に転落。

となりました。

まだまだ苦しい状況が続きますが、何とか1チームで多くグループを突破して欲しいですね。


そして、もう1つの大会・・・ナビスコカップが始まりました。

まずは結果を・・・

 2-1
 (柏)
浦和
F東京 
 3-1
(味スタ)
鹿島
清水
 4-0
(アイスタ)
仙台
名古屋
 0-1
(瑞穂陸)
甲府
G大阪
 2-0
(万博)
神戸
徳島
 1-3
(鳴門大塚)
新潟


となりました。

鹿島はアウェイでFC東京と戦ったのですが、試合開始早々の2失点(前半8分、10分)と後半26分に失点。

本山のゴールで一矢報いましたが、3-1で今シーズン初の敗戦を喫してしまいました。

original-215.jpg

鹿島は、GK佐藤が初出場した以外は、先日の鳥栖戦からメンバーを変えずにベストメンバーで臨みました。

original-321.jpg

リーグ戦3試合連続無失点のあとの今回の3失点はキツイですが、改めて危機感を感じて気を引き締められると思うので、前向きに考えてもイイのかなと思います。

original-256.jpg

たしかに次のC大阪戦に向けて考えると不安はありますが、そこはサポーターがカバーしていけばイイ事です。

今回の負けを教訓にして、まずは日曜日にC大阪戦に臨みましょう!

フォルランがいようが、柿谷がいようが関係ありません。

鹿島は鹿島の強さ、鹿島の伝統、鹿島のサポーターの力、全てを見せつけてC大阪を倒すことだけを考えましょう!


ザスパクサツ群馬が経営危機に陥ってます。

もし出来る事があるなら、Jリーグのサポーターとして少しでも協力していきましょう。