今回は、J1総括の第13弾~大宮編~です。
インポートブランドショップOPEN!
商品は正規ルートからの仕入れなので
安心してお買い求めください。
ブランドショップRegina-ybf~レジーナ ワイビーエフ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ybf_regina
ツイッターhttps://twitter.com/shop_regina_ybf
大宮は今季、21戦負け無しという快挙を成し遂げ、Jリーグの記録を更新しました。
今季の基本スタメンは・・・
GK 1 北野貴之
DF 34 片岡洋介
DF 2 菊地光将
DF 17 高橋祥平
DF 8 下平匠
MF 6 青木拓矢
MF 20 和田拓也
MF 13 渡邊大剛
MF 9 チョ・ヨンチョル
FW 19 ノヴァコヴィッチ
FW 11 ズラタン
といったような感じでした。
今季の成績は
14位
勝ち点45
14勝3分け17敗
得点45
失点48
得失点差-3
でした。
大宮はスタートダッシュに成功して、21戦負け無しという新記録も作って、首位を独走していました。
今季の優勝は決まりか!ぐらいの勢いでした。
自分も大宮vs鹿島の試合をNACK5に観に行った時、今季の大宮は強いと感じました。
でも・・・
負け無し記録を22に伸ばそうとした仙台戦で記録が途絶えてから、歯車が少しずつかみ合わなくなったのか、負けが目立ち始めました。
原因の1つとして、ノヴァコヴィッチとズラタンの離脱が挙げられます。
この2人が抜けた事で、攻撃力が激減。
そしてターゲットがいなくなったので、ボールを何処に出せばイイのかという部分で狂いが生じてしまいました。
ベルデニックを解任して、監督を変えるも、全くチームの状況は好転せず。
結局、勝てなくなり最終的に残留は出来ましたが、14位という驚きの順位で終える事になりました。
組織として戦ってきて、今季はその強さが発揮できていたのですが、最終的には前線の2人に頼っていたという所が大きな影響を及ぼしてしまったのかもしれないですね。
まさしく依存という言葉が合うかもしれません。
以前、新潟も外国人に依存していました。
例えば、マルシオ・リシャルデスなど。
スゴイ外国人がいれば当然かもしれないですけどね。
でも、今季は川又など日本人が育ってきたおかげもあって、外国人に依存しなくても1桁順位で終える事が出来ました。
だから、大宮にも出来るはずです。
ノヴァコヴィッチが移籍する可能性という情報もあります。
青木拓也の浦和への移籍はキツイですが・・・
でもこれを機に、もっと日本人が育ち、残留争いに巻き込まれないチームになって欲しいですね。
インポートブランドショップOPEN!
商品は正規ルートからの仕入れなので
安心してお買い求めください。
ブランドショップRegina-ybf~レジーナ ワイビーエフ







