昨日は、J1第27節・・・鹿島vs大分の試合を観にカシマスタジアムに行ってきました。

インポートブランドショップOPEN!
商品は正規ルートからの仕入れなので
安心してお買い求めください。
ブランドショップRegina-ybf~レジーナ ワイビーエフ
http://regina-ybf.shop-pro.jp/
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ybf_regina
ツイッターhttps://twitter.com/shop_regina_ybf
今回は、その試合編として書きます。
選手たちがウォーミングアップのためにフィールドに出てきました。
まず最初に出てきたのが、鹿島の曽ヶ端と川俣。
すぐに「曽ヶ端」コールが始まり、次に「川俣」コールが。
負けるわけにはいかないので、曽ヶ端に対する期待は強かったです。
それは、コールにも出てたと思いますね。
そして、大分のゴールキーパーも登場。
人数はそんなに多くはないですが、それでも気持ちが入ったコールはしっかりこっちにも聞こえてきました。
そして、フィールドプレイヤーの登場・・・まずは大分の選手。
サポーターの残留への思いは強いですね。
そして、我が鹿島のフィールドプレイヤー登場!
勝たないといけないので、こっちも気持ちを持って「小笠原」「大迫」を中心にコール。
いよいよスタメン発表。
あのアンセムが鳴り始めると気持ちは一気に高まりますね。
チョット眠かった自分も、さすがに鳥肌が立ってきて、気持ちは最高潮に。
スタメン発表が終わり、横断幕2連発・・・今回は、いつもより出す時間が長かったなと。
珍しく、選手が入場しても出てました。
横断幕がはけ、そしてキックオフ!
大分側はやはり残留が掛かってるだけに、気持ちを持って攻めてきました。
アントラーズ側はというと、後に大迫が言ってたように「勝つ気があるのか?」という感じでした。
それに加えて、主審の判定が曖昧・・・というより、明らかに大分に偏ってるような。
鹿島の選手が倒されてノーファールなのに、そのあとにすぐに大分の選手が同じように倒されたらファールの判定・・・こんなような判定が繰り返され、サポーターもイライラが募り、怒号が飛びまくりでした。
青木の弾丸ミドルなど惜しいシーンは何度か見られましたが、お互いに決定機を生かせずそのまま0-0で前半終了。
ハーフタイムへ・・・フゥ~、少し休憩。
そして、運命の後半へ。
いよいよ試合が動きました。
後半7分、大分の森島に決められ、先制を許しました。
嫌な予感はしたんですが、すぐにそれを払拭してくれたのが、遠藤!
後半10分、ゴール右に切り込んでいった大迫からのパスを受けた遠藤が流し込み同点に。
サポーターのテンションが一気に上昇。
その5分後に、またまた遠藤!
左サイドを切り込んだ遠藤が角度がギリギリの所からの強烈なシュート!
逆転!!!
とどめは後半42分。
大迫からのパスを受けたダヴィが流し込んで、とどめの一発!
4点目も取りに行けたのですが、上手く時間を使って、そのまま試合終了。
今回のMVPは、もちろん遠藤。
もちろん「遠藤」コールもしましたが、「大迫」コールも続きました。
今回の、影のMVPと言ってもイイですしね。
キツイのは、西がこの試合でイエローカードを貰ってしまったため、次節出場停止となりました。
面白かったのは、後半終了間際、トニーニョセレーゾ監督が熱くなりすぎてバンバン前に出てきてたので、「トニーニョセレーゾ」コールまで。
「FC東京、ぶっ倒せ~。」コールが終わり、最後はやっぱりみんなでオブラディオブラダでダンス。
最高の日になりましたが、帰りはグッタリで眠気が・・・
サービスエリアで軽く寝て帰りました。
サポーターの皆さん、お疲れ様でした。
大分サポータの方々も遠い中来てくれてありがとうございました。
明日は、観戦日記~試合前編~を書きます。
インポートブランドショップOPEN!
商品は正規ルートからの仕入れなので
安心してお買い求めください。
ブランドショップRegina-ybf~レジーナ ワイビーエフ
http://regina-ybf.shop-pro.jp/











