にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
今回のコンフェデでの結果がキッカケだったとは思うのですが、やはり何処かに今までの鬱憤が溜まってたんだなって思います。
メンバー完全固定、ベンチワーク「あれっ?」などなどの部分でしょうね。
まあ、たしかにコンフェデでの交代では「何で?」っていうのが多発しました。
負けてたりで点を取りに行かなきゃいけないのに、遠藤から細貝に交代など。
もちろん、細貝が悪いとかじゃなく、入れる場面が違いますよね。
他には、やっぱり負けてたりするのに、乾を入れなかったり、中村憲剛を終了間際に入れたり…よっぽど信頼してないんだなって感じます。
たしかに、信頼を得られない選手にも問題はありますが、ここまで固定するのもどうなのかなって思いますね。
チームであまり調子が良くなかろうが、先発で出す傾向があります。
調子が良い悪いでコロコロ変えるのもどうかと思いますが、もう少し競争力を高めないとスタメンだけ強くなってサブメンバーがどんどん弱くなっていきます。
ワールドカップまで残り1年、限界が見えた日本代表をどうするかは監督次第になってきますが、もし特に変える気配が無いのであれば、7月に行われる東アジアカップを境に協会が動かないと手遅れになります。
もし、変えないなら変えないでイイと思うので、全員が責任を持ってザッケローニを支えていくという事をしないといけません。
ワールドカップ惨敗→監督解任→「お疲れ様でした~」は有り得ないので、日本代表の成績で協会の人たちの運命が決まるぐらいの覚悟じゃないと、先には進めないですよね。
中国・オーストラリア・韓国と絶好の相手と試合が出来ます。
この3チームに勝てなかったら、最低でも優勝しないと解任ぐらいの気持ちでイイと思います。
来月の日本代表の動向に注目です。
中古車を安く買うなら…
まずはお見積もりから。
オートプラザ カースナイパー
http://autoplazai-yellowbird.com/
インポートブランドショップOPEN!
正規ルートから仕入れて、本物しか取り扱いません。
ブランドショップRegina-ybf~レジーナ ワイビーエフ
http://regina-ybf.shop-pro.jp/
ネットオークション代行サービスなら・・・
不要な物を代わりに出品します。
買い取りも始めました。
ごーるどすないぱー




