上の子の時は受けてないので初めての難関校トライアル。Aクラスから始めて受けてと言われるだけでもありがたい。

 

どこに表示されるんだろうと思っていたら、一覧にこのテストのためにリンクが一つ増え、結果を見られるようになりました。

 

育成テストより前に受けたけど結果は4日後でしたね。記述力模試と違って採点はそんなに違わないと思うけど、イレギュラーなテストだから時間がかかるのはしかたがないのかな。

 

テスト直後は本人はできなかったと言っていましたが、難しいテストだろうとは思っていたのでできないのは当たり前ぐらいに思っていました。

 

結果はまあいつもどおり。最近育テが好調だったのでそれに比べるとややダウンというところでした。科目別順位も2桁から4桁まで幅広く揃えております。ほんと社会すごいな君。

 

そして難関校の合格確率てきなものを示す10連のグラフ。これが圧巻ですね。特にまったく視野に入ってないあの国立トップ校のグラフ。このテストでその点数を取ってもその合格率? 難関校の中でも格が違いますね。