公立中学校は区内の選択制で行きたいところを申請するのですが、定員超過で抽選があり、抽選の結果希望校に行けることになりました。

 

うちの子、入試に全落ちした時に行くことになる公立中を非常に気にしており、ここで一つ小さな安心というところです。

 

親としては、ここまで頑張って勉強してきたし、なんであれ入試に通ったところへ行かせたい気持ちでいるんですけどね。あれもこれもダメならそれを受けて、それもだめならアレ、みたいに、別の県へ通うとしてもどこかしらは受かりたい、と。予算計画もいちおう立っているし。

 

そんなことより、謎に長いシャワー時間を縮めて、本当はその分何か勉強してほしいけど、勉強しないにしても睡眠時間を確保してほしいよ。