ステージVを終え、日能研の講義はテスト形式が続いています。

 

テスト形式は興が乗るようで、その場で採点してクラスメイト達と点数を比較できるのが励みになっているようです。ま、算数はクラスの中では良く取れる方だからというのもあるでしょう。

 

自分で点数を言ったりするタイプではなく、「おれ〇〇点ー」みたいな男子たちの発言を聴いて、「勝った…」と思ってるような、そんな感じではありますが。

 

このテスト結果が1コマごとに一件増えて、これの間違いを解きなおししてノートに書いて次回提出させられています。科目によっては自宅で一回分の宿題を追加でくれたりもするので、栄冠の宿題は無くなったけれど、家での時間はけっこう取られてます。

 

社理のメモチェも、厳しいチェックはなくなったので出さなくなりましたが、やって出し続けてる子もいるそう。

 

そんなこんなで、あれ、やっぱり過去問が進まない。ステージVが終わったらと思っていたけれど、やる暇がありません。弱った。

 

冬休みに入ったらできるのかな。しかし冬期講習の日程もさすが6年生というかんじで詰まっているし。