先週が過去最高のできだったので、それに比べると落ちるものの、16回の成績も普段の目標は達成していました。

 

16回   国 ○ 算 × 社 ○ 理 ◎   共通〇/基礎◎

 

得意なはずの算数以外は好調。これで算数がよければ、先週の奇跡が再現されていたかもしれません。

 

国語は平均点越えてるだけでもありがたい。ここ2回は記述も良くできていて、不思議です。漢字と語句はきっちりやっていて、正解率が高いものは抑えているので、良く頑張ってるとは言えます。

 

算数、解いてる様子を見てると、宿題はちゃんと理解せずに表面をなぞって解いてたんだなあ、という感じでしたからね。

 

社会、藤原の藤の字を間違って書いてました。これで2問減点。歴史は好きみたいで長い時間かけて勉強しているし、この2問も取らせてあげたかったな。でも、これで今後間違えなくなるかと思えばここで指摘されたのは良かったかも。

 

理科は4回連続で高得点。理科で稼いでます。

 

次は算数の準備をがんばろー