本年もよろしくお願い申し上げます。![]()
正月休み、息子に貸し出していた私のゴルフクラブが帰ってきたので、
ドライバーを含めて5本ほど持って、練習に行こうと愛車に積み込もうと
思ったら、クーペボディーの愛車のトランクの長さ、幅が足りず
どうやっても入らなかった。![]()
通常の車より遥かに全幅は広いが、リアのタイヤハウスの張り出し
が大きくトランクの有効スペースが非常に小さい。
つまり、最初から極端に太いタイヤ故仕方がないのだ。![]()
リアシートを半分倒し、トランクスルー状態にすれば十分載るが
3人乗りの車になってしまう上、リアの居住性が非常に悪くなる。
以前乗っていた4ドアのBMWには楽に入ったのに…。![]()
仕方がないので後部座席の脇に置いた。
妻に、『しかし役に立たない車だね!』と言われた。![]()
ふん、ゴルフバッグが何個も入るなんて基準で車を選ばないのだ!
わしは…![]()

