昨日は、区長および議員補欠選挙の為、又もや野球は中止、
家族4人で投票に行きましたが、寂しい事に投票所は閑古鳥が
鳴いておりました・・・。
関心が薄いのですね。(;^_^A
投票を終えて、そのまま家内と中華料理屋に昼食へ・・・。
又もや昼から
など頂き、お腹は満腹。
その後夕飯の買い物を済ませると、何だか辺りが急に薄暗く
なりまして、痛いほど照っていた太陽は姿を消し・・・
気が付くと北西の方向から、何やら凄い積乱雲が。![]()
急いで自宅に戻ると、突然夜のように真っ暗に。
と、思ったとたん、突然バケツをひっくり返したような雨が・・・
そして、その時はやって来ました。
突然、どこかの国からミサイルを落とされたかと思う程の衝撃。
閃光と雷鳴がほぼ同時・・・すぐ近くに落雷があったという事です。
その瞬間、瞬時停電がおき、全ての家電品はリセット。
思わず、サージ・アブソーバを入れていないPCなどの電源ケーブルを
コンセントから抜いて様子を見ましたが、幸いにも停電は一瞬で
すぐに回復しました。
テレビでNHKを点けると、字幕で区内で400世帯が停電。
隣の区では1200世帯が停電との事でした。![]()
その上、ゲリラ豪雨とは思えぬほど雷雨が長く続き、
約1時間後に、何も無かったように静けさを取り戻しましたが、
又もや、あちらこちらで冠水の被害があったようです。
もう、いい加減にしてくれませんかね。![]()
しかし・・・東京は明日もゲリラ豪雨の予報が出ております。![]()