私はiPhoneの大ファン、愛用者です。

スマートフォンが好きのではなく、iPhoneが好きなのです。

その大好きなiPhone4に2度目のトラブルが・・・


つかちゃんのブログ


今朝、iPhoneでメールをチェックしてるとiOS6へのアップデートのメニューが・・・

おお、さすがアップル、iPhone4にもiOS5のみならず、最新のiOS6にも

アップグレード可能にしてくれるのか!o(^-^)o

iPhone5を購入するまでのつなぎにインストールしてみる事に・・・


しかし、喜びつつも一抹の不安が・・・

以前、iOS4からiOS5にアップデートした時、アプリがすべて消え、アドレス帳も消え

かなり困った記憶が蘇った。


が、iOS6の魅力には勝てなかった・・・

恐る恐るインストールしてみると、アプリもそのままだしアドレス帳も消えていない。

良かった~。と、ひと安心するも・・・


マップを開いて呆然。叫び

地図の表示がめちゃくちゃになってる。駅名も変だし、道路も線路も寸断。

店舗情報に至っては食べ物屋さんしか表示されない。

Googleの使いやすいMAPじゃなくなっている。ドクロ


これはマズい!と朝っぱらからiPhone4Sを愛用している2人の家族に忠告に行くと

「そんな案内来てないよ」と???・・・なぜだ?

考えられる理由は、家族のiPhone4SはキャリアーがAU、私だけSoftbank・・・
(iPhone3Gから使用している証にSoftbankなのだ。えっへん)


まあ、それはともかくとしまして、iPhoneを愛用している皆様!

iOS6へのアップデートはもう少々待ったほうがいい様です。

もう少し、アップル社に検証してもらってからにしましょう。