『将来の夢は何?』って
この国で生まれた方々は必ず
一度は聞かれたと思います。

その時何て答えましたか?
僕は小学校の卒業アルバムに
『ファミコン名人』と書いてました・・
小さい頃、アホだったと言うことです。

僕の中学校からの友人がCDデビューしました。
まだまだ名も知れない
たかだかローカルな、シンガーソングライターですが

中学校の頃、二人とも長渕剛が好きという事で
一緒に京都会館へライヴを観に行ったりしてました。

それから互いに違う高校、違う道を歩んで
彼の話は共通の友人を介して色々噂を聞いてましたが

小さなライヴハウスで歌ったり、インドやネパールへ
放浪したり

今回、5月9日の母の日にCDデビュー記念単独ライヴをする
という事で、何年ぶりかに彼に会いに行ってきました。

彼の母親も来ていました。
女で一つで二人の子供を育て
フラフラする息子を心配しながら
ずっと応援してたんです。

親からすれば
安定した職に就いてくれた方が
安心するかもしれない
だけど『夢』に向かって頑張る息子の笑顔が
一番いいって事ですね

わずか100名足らずのお客さんでしたが
100名は、わざわざ彼の為に時間を割いて、チケットを買って
来たということです。

何より、小さい頃の夢を形にして
歌ってる彼の顔は本当に輝いてました。

どんだけお金を払って行きたい所へ行っても
美味しいものを食べても、好きなひとと一緒にいても
あんな顔にはならないでしょう。
それが『夢』なら、そうなるかもしれませんが・・

『夢』に向かって頑張ってる
小さい頃描いた『夢』とは、もしかしたら
少し違うかもしれないけど
それを形にしている
その時、人間て本当の笑顔
本当の幸せを感じれるのでしょう。

色々な事情で『夢』半ばにして諦めてしまった人
『夢』を叶える時間なんてない!と思っている人

彼のアルバムの一曲目にもある
『Never To Be Late』(決して遅くない)

皆さんも本当の笑顔いっぱい作ろう!

彼の応援よろしくお願いします。
http://katsu.blues.mepage.jp/

将来不安やけど・・あせあせ(飛び散る汗)
今の時代安心な将来ってないか・・ふらふら
金山康宏のブログ