まさかの立山ツアー! | ひびきヨガ&アウトドア

ひびきヨガ&アウトドア

岐阜県をメインに活動する、アウトドア女子ガイドひびきの日記













今日は立山でガイドツアーを行ってきて





帰宅しました














雨予報で不安たっぷりでしたが





ツアーが始まってみれば





雲はどんどん下にできたみたいで











雲に浮かぶ山





立山のツアーでした











ちょっと勉強したところによると





立山は





仏様が





『この世に地獄と天国を味わえる場所を作ったから





人々が来れるようにしておくれ…』





と、





佐伯有頼という人に





告げたのがきっかけで開山された山です











雲海に浮かぶ山の景色はまさに





天国のようでした








下の方にはガスが噴出しているところや





大きい池なんかがあり





そこが地獄ぽいです











獅子舞~four sisters~-立山 スノーシュー ツアー アウトドア 女子







20名ほどのお客さんと





大勢でワイワイ登るのは





とても楽しかった!











良いツアーでした。

















最後に





予期せぬ晴天のお陰で顔を焼いてしまったガイド達は





帰り道みんなでお顔リフレッシュ!





獅子舞~four sisters~-立山 ODSS ガイド アウトドア







そのままドライブしたのでした。。。。




















マッハでした