実の成る庭畑の今 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


おはよーなす🍆
今日はわたしが紹介しなすね🍆


インゲン
まだ細いんですがそろそろいけそうだわ🟢🟢🟢

トマト(ミニ&中玉)
鈴なり中  少し色づきはじめたようよ🍅


ピーマンA
しゅっとしてカッコいいわね✨🟢

ピーマンB
オーソドックスなやつよ

茄子A
長いやつ 採れはじめたわ!髪型がツインテールっぽくてかわいいでしょ✨🍆

茄子B
友茄子のずんぐりもそろそろね

スイカ
まだまだ小さい~10センチくらいよ

スイカに防鳥獣ネット  過保護だわ🍉

ズッキーニ
少し小さ目だけど、 堅くていい形ね🥒

きゅうり
肥料や水は良いと思うんですがちょっと曲がり気味…
それはそれでご愛嬌ね

そうめん瓜(金糸瓜)
去年貰ったそうめん瓜から採った種からの
二代目somenuriブラザーズよ✨🟡

ミニかぼちゃ
こちらもブラザーズ🎃

庭畑義父畑からお届けしたなす✨🍆(๑>ᴗ<๑)


🍑県
梅雨入りした中国地方☔️ 
昨日の夕方からざんざん降りで、朝方まで降り続いていました☔️
昨日の夕方は畑も水びたし💧
すぐ抜けますが、じるいんで作業もできませんね(๑•﹏•)
しばらくは雨模様が続きます☔️