今治水 | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


歯ブラシを買いに近くのドラッグストアにいってどれにしようかと見てたら「何かお探しですか?」と店員さんがスッとあらわれた。
一通り説明されたあと、使ってみてくださいと、歯肉炎とか炎症を抑える歯みがき粉の試供品を渡されましたよ(๑•ᴗ•๑)

こないだからの歯茎の腫れは落ち着き、痛みもほぼなく、今週末の抜歯に向け準備万端…抜きたくないけど(๑•﹏•)

また悪化するのも嫌だし、せっかくもらった歯みがき粉なんで使ってみることにしました!

お風呂上がり、歯ブラシにつけて口の中に入れた瞬間、保育所の頃の夜のことが急に思い出されました(^o^)

ご存知の方おって?
『今治水(こんじすい)』
味と香りがそっくりです!
※記憶なんで間違ってたらすみません(^。^;)

ちょっと調べてみたら⬇️

今も売られてましたよ(๑>ᴗ<๑)
名前に新がついているんで良くなっているんでしょうね✨

当時、歯が痛くなると(原因はだいたい虫歯です、そしてだいたい夜(^o^;))、脱脂綿をこめ粒くらいに丸めてからピンセットでつまみ、今治水の原液を浸して痛いとこに塗ってくれてましたよ💧

痛いのがおさまったかどうかは覚えてないですが、味と香りは記憶の中ではそれ!
まあ、痛みが治まっても歯医者には連れて行かれるんですけどね(^。^;)

そんなことを思い出した日曜日の夜でした。

🍑県
昨日は雨が降ったりやんだりでしたが、今朝は雲も多いながら青空が見え、朝陽も射しはじめました。