備前片上ひなめぐり | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです



備前片上ひなめぐりに行ってきましたよ⬇️ 


前からブログやニュースで知ってたんですが、タイミングが合わずに行けずしまい。昨日はお昼過ぎに思い立った行ってきましたよ✨


🍑県の西端から東端まで一気に移動です。


恒例 ✨📷️写真ばかりなりぃ~(^ω^)
商店街通りに並ぶ🎎






通りの家の軒先やお店の中にも🎎

宇佐八幡宮の石階段に並ぶ🎎
60段くらいあります




狛犬は備前焼










石階段の一番上から⛩️
宇佐八幡宮






圧巻🎎








かなりの人出
宇佐八幡宮の石段、商店街通りとひなかざりが飾ってありました。写真にも写ってますが、石段飾りの前には一番前で写真をとるために長蛇の列ができてましたよ。
最後あたりの写真にあるお宅のは、数もですが、手前のお内裏様とお雛様の表情とか全体の雰囲気に見応えがありました✨🎎

おまけ
お昼過ぎごはん 
ホルモンうどん定食✨



🍑県

朝は冷えてます。雲は出てますが朝陽があたり始めたら暖かなくなってきましたよ✨